※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

寝かしつけはおっぱいで行っており、断乳時に心配しています。他の方法に変えると授乳タイミングが難しくなりそうです。お風呂後の授乳も兼ねています。

寝かしつけはどうやってしてますか?

生後100日くらいから寝室で眠るようになり(それまではリビング横の和室で寝ていた)、それからは授乳→そのまま寝る感じになりました。
授乳で寝かしつけようと思っていたわけではないですが、授乳中に寝落ちするため自然と授乳で寝かしつけるって感じになりました。
寝落ちしたら眠りが深いため、布団に置いても起きる事はありません。
ちなみに添い乳はしたことはなく、枕にのせて授乳してます。

おっぱいで寝かしつけをしてると断乳の時に大変ですか?
他の寝かしつけ方法に変えるとなると授乳のタイミングに困ってしまいそうですが😅
お風呂上がりの授乳も兼ねているもんですから。。。

コメント

なーぽん

うちもお風呂あがりにおっぱいあげたら、そのままねちゃいます😭
夜中起きた時もおっぱいあげて寝てますね😧
寝ない時はゆらゆらしたら満腹になってるからそのまま寝てくれます☺

• ととと

ととと

ありがとうございます。
    同じく夜中もおっぱいあげて寝てくれて、寝ない時は放置です。笑
    このままでいいですよね❗️うん、いいんだ❗️笑

• 12月16日
  • なーぽん

なーぽん

私も断乳のときどうなるんだろうと、ふと思いますが今が精一杯なのでそのときは、何とかなるだろうという感じですね(;_;)

• 12月16日
  • ととと

ととと

下にコメントくれた方で離乳食を食べるようになったら自然と卒乳したって方がいたので、なんか安心できちゃいました😄
    自分の子はそうなるかわからないのに。笑
    1歳になる頃には保育園に入れる予定なので、それまでに自然と卒乳できるように離乳食が始まったら美味しい離乳食作って卒乳を目指します❗️

• 12月16日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか(*´ω`*)
    離乳食よく食べる子だとその流れで断乳できるって聞きます!

あとは初めての断乳した夜はひたすら泣くけど二日目からぐっすり寝てくれるってよく聞きますよ❤

• 12月16日
  • ととと

ととと

やっぱりあるんですね❗️
    私の子供だから沢山食べるだろうと勝手に思ってるけど、実際はどうなんだろう。。。笑

ひたすら泣くとか…心が折れちゃいそうですね😣

• 12月22日
  • なーぽん

なーぽん

グッドアンサーありがとうございます!
    うちは男の子だからたくさん食べるかなぁとか思ってます(笑)

• 12月22日
ゆいころがし

うちもおっぱいからの寝落ちです。
今は今が必死なので、断乳の時など未来のことは未来で考えます!(笑)

• ととと

ととと

ありがとうございます。
    確かに今が必死ですよね❗️
    またその時になったら考えます😁

• 12月16日
愛ma'm

うちはお風呂あがりミルクを飲まして寝室にいって、おしゃぶりしたら手遊びしながら寝てくれます、朝までおきません(>_<)10時間くらい寝てます(>_<)

• ととと

ととと

お利口さんですね😊
    寝室に連れて行く前に授乳したら変わるのかな〜。
    朝まで起きないんですか⁉️すごいですね❗️
    うちの息子は最低1回は起きます〜。4ヶ月なってからは2回起きる日もあります💦

• 12月16日
さやぴ

私の長男はずっと添い乳で寝かしつけていましたが、離乳食を沢山たべるようになって、11ヵ月の頃に自然と卒乳できましたよ😊💓
次男も添い乳してます🎵

• ととと

ととと

ありがとうございます。
    そうなんですか⁉️
    へー‼️離乳食を食べるようになるとそういう事もあるんですね💡
    今は深く考えずにいっぱいおっぱいあげたいと思います😊

• 12月16日