※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きを嫌がり、体を起こしたがる様子に心配。首や足への負担が気になる。対処法を教えてください。

赤ちゃんの寝かしつけについてです。
寝かしつけのときに縦抱きじゃないと嫌がるのでいつも縦抱きでやっています。心配なことがあります😭
意識して頭を支えたり、あまり私と赤ちゃんの距離を空けないようにしたりしていますが、赤ちゃんは体を起こしたいみたいで手で私を押して急にのけぞったり、のけぞって起こした体と頭を勢いよく私の胸に戻してきたり😭説明下手ですみません😓私のあごや鎖骨に頭が当たったり、急にのけぞった時に首がグランと後ろにいったり、大丈夫でしょうか😭活発すぎて心配、困ります💦最近は私の腿の上に座らせると足にピンと力入れて立ち上がったりもします💦まだ小さいのに足に負担になりますよね💧あまりよくないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じでしたよ😅新生児期から縦抱き大好きで(吐き戻し防止で縦抱きしてたからかも?)
生まれた直後から足ピンでした。6ヶ月後半でつかまり立ちしましたよ💦
多分健脚なんだと思います笑笑