※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦の方、保育園入れ時について悩んでいます。現在は旦那の給料で生活していますが、貯金が少なく、早く働くべきか迷っています。

専業主婦の方、保育園にはいつ頃入れるご予定ですか?😭
正直今は働いていないので急いで戻る必要もなく、
子どもとまだ一緒にいたいなと言う気持ちがあります、、
でも早く働き始めた方がいいのかなぁという気持ちもあり
迷っています、、

現状は旦那の給料で月の生活費等は賄えていますが
貯金があまりできていません😔

コメント

りり

私は幼稚園に入れるまで働かないです🙌🏻
一緒にいたい気持ちが強くて😌

後々嫌でも働くことになるから、今のうちに子どもとの時間を堪能します🤍

るん

同じく子供の成長を見たいと言うのと、
いやでも子供は親から旅立つので少しでも長く一緒にいたかったので
満3歳になってから、こども園に入れました😊
専業主婦ですが、入園出来ますしいいと思いますよ✨

ママリ

夫婦共に出来るだけ長く一緒にいたいと思っていて、私の住む地域は2年保育が主流なので再来年の4月に長女入園希望してました!
でも次女が生まれて二人育児しんどすぎて…笑
来年の4月に二人とも入園させて扶養内パートできたらなと今は思っています😭
でもやっぱりいざそうなると寂しいし、次女に関してはもう少し見たかったので今とても迷ってるところです😭💦

うに

上は年少からいれました。下は本当は可愛すぎてずーっと一緒にいたいですが、上が行ってた園の先生が良すぎて、、下の子も色々経験してほしく✨来年四月に行けたら保育園児で行かせる予定です☺️
生活的には切羽詰まってません。

子供といたかったので年少で保育園入れました☺️
それからはフルタイムで働いてます!

ふれ

めちゃめちゃ悩んでます!
私は働きたいタイプなんですが…
今から探さないといけないし、早くても2歳か、もう幼稚園にするか迷ってます💦
貯金したいですよね~あと自分で自由に使えるお金がちょっとでもほしい😭(笑)

お子さんと一緒にいたい気持ちが大きいなら、急がなくてもいいんじゃないかな?と思います~!
今しかない時間を大切にするのも、良い思い出になると思います❣️

ままーり

2歳で保育園入れました。
それまでは私も専業主婦でなかなか貯金できてませんでした😅

亜美子

働きたくないので年少の歳から入れる予定です😂
でも末っ子が2月の早生まれなので3歳になってすぐ入園だしすでに寂しいです