※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchi
子育て・グッズ

7か月の娘がお昼寝を布団でできず、抱っこかおんぶで寝かせている。夜も離れると寝ない。同じ経験の方いますか?時間で解決するか、方法があるでしょうか。

明日で7か月になる娘なんですが、未だにお昼寝の時など布団に寝かせることが全くできません。
抱っこしていて布団に下ろそうとするとどれだけそっとしてもすぐに起きてしまいます(^-^;
なので、お昼寝はひたすらおんぶか抱っこ。
家事をそのまましています。
夜もひっついていないと寝てくれません。
いつかできるようになると思って、もう7か月。

同じような方いらっしゃいませんか?
時間が解決するのでしょうか?
なにかいい方法があるのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

起きても布団でトントンしたり、横で寝たふりして布団で寝るんだよーと教えるしかないですね😅

• gonchi

gonchi

お返事ありがとうございます。
    根気よくしてたらできるようになりますかね?
    背中のセンサーが過敏すぎて、ベビーカーとかチャイルドシートも大嫌いで😂
    だから今、20時間は娘とひっついてるも思いますw

• 12月16日
kmt

うちも同じでした。
抱っこばっかできつくて、もういやー!!ってなって、ある時布団の上で遊びがてらゴロゴロしていたところ、指しゃぶりを始めてひとりで寝ました…この時は感動しました😭‼︎それ以来、眠そうにしてきたら布団でゴロゴロして寝せてます。楽チンです〜😭‼︎
あと、うちもくっついて寝るのは好きみたいですが、寝入るときだけ居ればいいみたいで、寝た後はそーっと布団から出てます。

• gonchi

gonchi

お返事ありがとうございます。
    ホントずっと抱っこで、自分だけの時間なんて全くないんです💦
    うちも指しゃぶりはしてくれるんですけどねー。
    ゴロゴロ試してみます!

• 12月16日
  • kmt

kmt

わかります〜!
    ハイハイとかし始めて、いろんなものに興味を持つようになったら、主様の自分の時間も少しずつ増えていくと思いますし、ハイハイとかだと体力も消費して寝つきも良くなるから、抱っこ抱っこもあと少し!!と思って頑張ってください〜😊

• 12月16日
  • gonchi

gonchi

わかってくれる人がいてくれるだけでうれしいー😍
    寝返りとかハイハイは同じくらいの月齢の子に比べてダントツはやかったけどネンネだけが苦手みたいです💦
    これも個性なんですけどね✨
    ホントありがとうございます♡

• 12月16日
さお13

回答でなくてごめんなさい。私も同じ悩みを抱えています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
既に10キロを超えているのですが1日二回のお昼寝はおんぶです。下ろすのも泣くのが怖くて面倒なのでここ1ヶ月はトライもしていません。夜はラッコ抱き1時間の後くっついたまま横に寝返りを打つ感じです。
先日旦那が寝かしつけたのですが1時間ギャン泣きの末ようやく、、でした。
みなさんの回答参考にします。
ナイスな質問ありがとうございます!

• gonchi

gonchi

お返事ありがとうございます!
    共感してくれる人がいてめちゃくちゃうれしい♡
    わかります!
    下ろすのをチャレンジするのも嫌になりますよね💦
    いつかきっとできるのはわかってるし、今だけだから楽しまないとって思うけどいつできるのー!?!?ってなっちゃいますよね😂
    10キロもあったらいろんなところにガタがきそう💧
    お互い頑張りましょうね♪

• 12月16日
  • さお13

さお13

よかった*ˊᵕˋ*私も嬉しかったです。後追いも酷くてずっと一緒です。確かに7ヶ月の頃と比べたら少しずつ1人で遊ぶ時間も増えてきたかなぁと思うけどまだまだくっつき虫です(›´ω`‹ )コテンと寝てくれる日を楽しみに頑張りましょうね🙌💕

• 12月16日
yumi

うちは寝てからだとほぼおろせないので、眠くなる時間のちょっと前からお布団に入ってトントンして寝る練習してます!

夜はずいぶん前から布団で寝れていますが、お昼寝を現在練習中です!
最初からお布団で寝かせた方がぐっすり寝てくれる気がしてます!
とはいえまだ5割くらいの成功率なので練習あるのみですね!