※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

幼稚園で娘が友達の腕を噛んでしまい、相手の親に謝罪したいが名前がわからず困っています。先生に相手の親に謝罪の言葉を伝えてもらうべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

年少の娘が幼稚園でお友達の腕を歯形ができるほど
噛み付いたようで、先生がどうして噛んだのか聞いたら
ペンされて嫌だったと、でもそのお友達は
叩いたつもりはなく手があたってしまったようです😢
(普段手が当たっただけで噛み付いたりする感じでは無いので
きっと何かあったのだと思いたいですが…)
当人同士で解決しているのでお母さんからのお叱りは
いらないから安心してと連絡帳に書いてあったのですが
相手の子と親御さんに申し訳ない気持ちです😭
幼稚園で起こったことでは相手の名前も教えて貰えず
保護者間で謝罪とかもできないのでこのモヤモヤを
どうしていいかわからず、、、
連絡帳で先生に相手の親御さんに謝罪の言葉を
伝えてもらえばいいのでしょうか?😣
こういった経験のある方いらっしゃいませんか?😭

コメント

ハッピーターン

うちの園はバスがないので毎日送り迎えと、連絡帳ではなく何か問題などあった時は担任から直接お迎えの時に話されます。
以前、長男が年少の時にお友達を噛んでしまったことがあり、最初園からは誰を噛んだなど教えてもらえなかったのですか、私が謝罪したいと担任に伝えて教えていただき、しっかりと謝罪しました。

でも、これは園によって違うと思うので、絶対に教えないという園も多いと思うので、謝罪をしたいと思うなら、一度園に伝えてみてはいかがでしょうか?

みわ30

噛まれた側にはなりました。
帰って来たら立派な歯型がありました!
帰って来る前に電話で知らされました(バス送迎で直接は会わない為)

解決してるなら、連絡帳に謝罪をお伝え下さい。で大丈夫だと思います。

うちは…帰ってくるなり、〇〇くんに噛まれた!とでっかい声で…。〇〇くんとは同じバス停の子で、即効謝りに来てくれましたが、なんだか申し訳なく…。
幼稚園内で先生が解決!と言われてるならばそれで大丈夫だと思います。

噛む噛まれたはあると思います。言葉より行動に出ちゃいますし。1度きりならお互い様かな?2度3度あるなら、違う対応が必要ですが…。

はじめてのママリ🔰

わたしは担任通して連絡先ききましたよ!私も娘にたまに噛まれますが跡がつくならかなり痛いのであちら側もお怒りかもしれませんし。