※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でパパに夢中な子供に悩んでいます。他の子はママに懐くのに、自分はパパだけ。子供の態度が気になります。

パパが好きなお子さんお持ちの方こんな感じですか?

先日初めてパパと保育園に子供を迎えに行ったら、いつもはゆっくり歩いてくるのに走ってきました😇私のことはスルーでパパ一直線…

先生にも翌日「ママのことスルーでパパのとこに駆け寄って行ったからびっくりした」と言われました😭

私しかいない時は私への後追いもありますが、パパと2人の時はパパのことばかり追いかけてます。

今日も子供とお風呂に入ろうとした矢先、パパが帰ってきました。玄関が開く音が聞こえるなり、お風呂イヤーとなってしまい結局パパと入ってます🥲

ママリで質問するとそんなもんだとかうちもそうだとかいう回答をいただくのですが、本当に?って思っちゃいます…保育園でも周りの子はみんなママって感じだし💦私が朝保育園に送ってくときや帰りに迎えに行ったときは全然目合わせてくれないし、手振ったりもしてくれません。この子は私のことが好きじゃないのでは?とも思います。真剣に悩んでます、同じような方がいればコメントいただきたいです。

コメント

ままり♡

上の子はママ、ママでしたが
下の子は最近になってパパ、パパです。同じようにパパを見ればパパに手を広げて、っこ!っこ!と抱っこをせがみます。。😭
お迎えでも2人で行っても荷物は私。
次男はパパに一直線..悲しいです😭
普段見てるのはわたしなのに..
って思いますが時期なのかな?と思って今は見守ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    お迎えでも荷物は私…とてもわかります😭
    時期が過ぎれば変わるのでしょうか、もうずっとこのままじゃないかとビクビクしております💦

    • 10月3日
すぬ

うちの子もパパ大好きです😊
朝は3人で家を出て、保育園前で私は会社へ、娘はパパと保育園へ行くのですがたまたまパパが送れなくて先に行ってしまうとギャン泣きです😂

喋るようになってからは「パパまだかなー」「パパまだかなあ?」「パパ迎えにきてくれる?」とよく言ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    話せるようになると、子供の考えてることも理解でき分かり合えるのでしょうか🥲今はとんでもなく悲しいですー!!!

    • 10月3日
ママリ

子供達旦那大好きですよ。私が仕事行っても追いかけてもこないけど、旦那が仕事ってなれば、泣きながら追いかけて行って、置いていかれて絶望で立ち尽くす…良くあります😅私には、寝るときだけみんな寄ってきます😌上の子たちは流石に行ってらっしゃーいだけど、昔はありました💦
今日も娘がうんち出てたので仕事帰りの私が御風呂ってなったのですが、パパが服脱がすところまでは良かったですが、私の元へ連れてこられて大泣き。仕方ないので洗うだけ洗ってさっと出ていってしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じです💦私が仕事でも追いかけてきません…パパがベランダにタバコ吸いにいくだけでギャン泣きしてます😇
    いつになったら落ち着くのか😢

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    小1の次男は最近までありました😅(1番パパっこ)
    まあ、それだけ優しいって事なのかなと。私も旦那はとても良い人だと思ってるので、子供たちも好きなんだろうなって。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう考えもありますね🥲
    今のところ悲しくてズーンとなってますが、いつかそのような素敵な考えになりたいです。

    • 10月4日