※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵は遅めでも、黄体ホルモンが充分なら薬は必要ない可能性がありますか?

クロミッドで妊娠しない場合、他の薬ってありますか?

必要な検査は全て済んでおりホルモンも卵管も問題なしなのですが、タイミング法4周期ダメでした🥲
クロミッドは3周期飲みましたが妊娠せず...
排卵は遅めですが、きちんと排卵していて黄体ホルモンも充分にあれば薬飲まない方がよかったりしますか😭?

コメント

おにく

私もっとクロミッドで妊娠に至らなかったので 1度セキソビットというクロミッドよりも少し弱い薬を使用しました!
(それでも妊娠出来ませでした、、)

排卵は遅めでもきちんと排卵していて黄体ホルモンも充分にあるという事と 卵管にも問題がないみたいなので たしかに1度薬をやめてみるのもいいかもしれないです♩
私も1度不妊治療の病院に通っていた時に先生に言われたことがありました!

あとは排卵日付近に毎日タイミング取っていたら それを一日おきにしてみたり 毎日の生活の中で少しだけ温活を取り入れてみたり運動してみたりなど 気分転換もとっても大事だと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セキソビット聞いてみます😊
    おそらく焦りからくるストレスなんだろうな〜とは思ってるんですが、やはり妊活を忘れて生活するのも難しくて..😂
    薬を一度やめて身体を休めるのは大事かもしれないですよね。
    ありがとうございます✨

• 10月3日
はじめてのままり

長期のクロミッドでは排卵しにくくなってきたので、レトロゾールという薬に変わりました。

クロミッドよりも排卵が早い印象で育ちも良いものの、何個も育ってしまい遺残卵胞が残り次周期お休み、みたいなのが何回もあり難しいな〜って思っています。

私も排卵しない訳では無いですが、薬なしだと1周期あたり40-50日かかるし、高温期への移行もゆっくりなので、、、2人目不妊でもう2年半かかっています。1日でも勿体無くて、出来れば薬を続けて早めに排卵させたいなと考えてとりあえず続けております🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトロゾールの方が強い薬なんですかね😳?副作用とかもありますか?
    お休み周期ができてしまうのはつらいですね😣
    急いでしまう気持ちとっても分かります。。

• 10月3日
しーちゃん

クロミッドを飲み続けていると内膜が薄くなると言われました。

2周期目で既に卵胞も内膜も全く育たなくなり、急遽hmg注射というものに切り替えましたよ!

私は毎日通院し、hmg注射を5日間打ちました。(お尻か腕どちらに打つか選べますがお尻は怖いので腕にしました🤣)

hmg注射を5日間打ち、卵胞と内膜の厚さも良好だったのでその日にhcg注射をして頂き妊娠に至りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hmg注射は毎日打たないといけないんでしょうか?クリニックがそこまで近くないので毎日通うのは難しいかなと思ってしまって😭
    hmg注射では1周期で授かれたんですか😳?✨

• 10月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

私は毎日と言われました😭
    自己注射もあるようですよ!
    やり方を説明して頂いて自分でお腹に打つものだと思います!(こちらはやった事がなくてすみません💦)

hmgにして1周期目で双子ちゃんになりました😊

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬よりやっぱり注射の方が強いんですかね?それとも人によって合う合わないの問題なのでしょうか🥺

おめでとうございます☺️双子ちゃん楽しみですね♡
    差し支えなければお聞きしたいのですが、二つ排卵できて二卵性ということになるのでしょうか??

• 10月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

かもしれないですね🤔
    上の子はクロミッド+hcg注射で妊娠し

今回の子はhmgだったので合う合わないなんですかね…

元々多嚢胞なので小さな卵胞は沢山出来てしまうのですが

hmg注射によって成長し、排卵できるサイズまで育ったのが1つだけでした!(その他にも卵胞いくつかありましたがサイズは小さかったです)

主の卵胞が20mm
    その他が13~15mm複数で、私自身上に子供がいるため多胎児は望んでいないことを伝えていたのですが

このサイズなら排卵出来るのはひとつだけだから!と言われ決行したら双子だったので…

二卵性なので2つ排卵したんだと思います😳しかも、最初は3つ子だったので3つ排卵したと思います!

サイズ関係なく小さい卵胞も排卵したんだなぁって驚きました🙌🏻

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね😳!
    hmg注射とても気になるのでクリニックで聞いてみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月4日