※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子がおしゃぶりで寝かしつけるのは早いが、この時期からの習慣が良いか悩んでいます。おしゃぶりを使うべきか、使わないほうがいいかアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半の息子を育てています。
だいたい決まって夜は20時前後に寝るのですが、寝かしつけの際におしゃぶりを使って寝かせています。
ミルク後、長時間の抱っこでも寝てくれるのですが、おしゃぶりを使ったほうが圧倒的に寝るまでの時間が早いので、おしゃぶりに頼りがちです。
この時期からおしゃぶりを使って寝かしつけをすることはあまり良くないでしょうか?時間がかかっても、おしゃぶりを使わない方がいいのか、アドバイスを聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

初めてのママリ

全く問題ないですよ!!

• n🔰

n🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そういっていただいて安心です😮‍💨おしゃぶりで寝てくれるうちは頼ろうと思います😖

• 10月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

口呼吸の練習もかてね🫡

寝ること=脳育です♥️

• 10月3日
  • n🔰

n🔰

脳育ですね☺️
    使わないで抱っこで粘ったほうがいいかと悩んでいましたが寝るだけ寝せようと思います😌

• 10月3日
kaa

おしゃぶりで寝てくれるなら全然いいと思いますよ〜!
私の子はおしゃぶり嫌いで寝かすな大変なのでむしろ羨ましいくらいです☺️お母さん自身が無理なく子育てできてるならそれが1番だと思います😊

• n🔰

n🔰

逆に昼間は全く使ってくれないという不思議な感じなんです😅
    歯並びが〜、とか、癖になる、とかいろいろ聞くので心配してましたが安心しました😮‍💨
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月3日
  • kaa

kaa

おしゃぶりだと出っ歯になるとか聞きますが私の子は逆に下の歯が前に出てるので心配です😭
    噛み合わせは奥歯が生えたら治ってくるって聞いたので様子見ですがどっちにしろ心配事はありますよね🫤
    お互い子育て頑張りましょうね!

• 10月3日
  • n🔰

n🔰

そうだったんですね😖
    使っても使わなくても心配事はつきませんね😖
    この月齢でこの寝せ方は楽しすぎかなとか考えていましたが、もう少し余裕を持って考えていこうと思います😌
    頑張りましょう✊🏻また何かわからないことがあればアドバイスください😭

• 10月3日
ママリ👩‍🍼

問題ないです😂
うちも2人共、おしゃぶりすると寝付きが良いし、早く寝てくるので、使っています😅
息子は1歳3ヶ月で卒業しましたが…💦

• n🔰

n🔰

そうだったんですね!早くから使いすぎると卒業のとき大変かなとか考えていましたが、このまま使ってみようと思います😖

• 10月3日