※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
産婦人科・小児科

娘がコロナに感染。病院で診てもらえず、熱が続く。薬の飲ませ方や様子見について相談。

3歳コロナ感染。

お子様がコロナに罹った方に伺いたいです。

金曜夕方から私と娘同時に咳が出るようになり、金曜の夜に私が体がだるくとても体調が悪かったため土曜の朝PCR検査をし陽性でした。

娘は咳だけで元気だったものの、咳の出方が私と同じだったためコロナで間違い無いと思います。

何軒か病院にかけたのですが、コロナ疑いは診てもらえなかったり、私がコロナ確定だと受診できないと言われたり、コロナ対応してるところは混み合っていて診れないと言われ、
どちらにしろお母さんがコロナなら濃厚接触者になるので、一緒に自宅で健康観察しながら過ごしてください。と言われました。

娘は日曜から発熱(38度後半)本日もほとんど下がることなく、ずっと38度台の熱です。

同じくらいの年齢でコロナに罹った方、お子様は薬は飲ませていましたか?

多少の食べ物、水分補給はできています。

その場合このまま様子見でいいのでしょうか、、。

終始ぐったりしてる訳ではなく、ブロックで遊んだりテレビ見たりもしてますが、体はとても暑く、しんどそうにする時もあります。

心配になってしまい質問させていただきました。

コメント

ひまりゅう

お辛いですね。お気持ちわかります。
うちも旦那から発症しましたが、28日に3歳11ヶ月の息子が陽性になりました。
前日、38度台の熱で28日も朝は踊ったり元気でしたが、お昼頃から39度あり、寝てテレビを見たり、ぐったりしてきて…
うちの子はお腹が痛い!と泣き叫び、食べたり飲んだりもお腹が痛くなるからしない!と飲み食いもしなかったので脱水となり入院になりました.坐薬を入れても40度から下がらず熱が下がったのは29日のお昼頃からだったかなと思います。
28日に受診して、陽性と診断されしたが、熱以外の症状もなかったので薬はもらわず、飲みませんでした!

心配な気持ち、ほんとにわかります。悪化しないように祈ります。本当に辛そうだったら、相談センター等で聞いてもらえるといいですね😭😭

• かなママ

かなママ

急変したりしたらどうしよう、、と不安ですよね、、😱
    それなのに、自分も体中が痛いのでつい余裕なくイライラしたりしてしまって反省です😭
    うちは主人が罹ってないので、娘と私だけ別室で過ごしているので、主人に頼れなくて本当しんどいです😭
    お子様入院までしてしまい心配でしたね、、。。
    我が家も頑張って乗り越えます😭!!

• 10月3日

解熱剤は処方されましたが、結局飲ませてません💦
熱は発熱してから2日後に解熱しました😊
咳止め・痰切りの薬のみ飲ませてます…が、そんなに酷くないので、飲ませまくても大丈夫かなぁ…という状況です☺️
食べられる物、飲める物を与えて様子見してます!

うちも現在療養中です🦠
症状が落ち着きますように…です!

• かなママ

かなママ

お互いに療養中🦠無事に終えたいですね😭明日解熱してくれていたらいいのですが、、。
    食欲はいつもよりはないものの、少しは口にできていて(あまり食べれないと言いながら好きなチョコパンとかは食べます笑)水分はよく取れているのでもう少し薬飲まさず様子見てみようと思います!!
    ありがとうございました!!

• 10月3日
さやえんどう

次女3歳11ヶ月のときに、たぶんコロナにかかりました。
私たち親がコロナ陽性になったので、検査はしてないですが、おそらくそうかと…
娘を見てる感じ、40度超えたときもありましたがいつもの発熱と変わらなくて解熱剤もあったので、特に受診もせず、薬も飲むこともなくでした。
水分補給してゴロゴロしてたら1日半で解熱してましたよ。