※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モヤモヤします。旦那の不倫で現在別居中。月一で面会してます。今月子…

モヤモヤします。

旦那の不倫で現在別居中。実家にお世話になってます。
月一で面会してます。

今月子供の運動会があり、今回の運動会に関しては保護者2名まで参加出来ることになりました。
悩みましたが、子供もパパがきてくれたら嬉しいだろうし、旦那も運動会等行事に参加できるならしたいとのことだったので、旦那に声をかけ、父母で参加することにしました。

それについて今日私の母から口出しをされ…有り得ないと。私なら絶対に不倫した人を連れていくなんて考えられない。と言われました。

私だって、不倫され、とことん裏切られ許すことなんて出来ません。出来るなら関わりたくないです。
だけど、それは自分だけの気持ちであって、娘の事を考えたら運動会パパとママが来てくれたら喜ぶと思って決めました。頭ごなしに否定され悲しくなりました。
子供はパパ大好きだし、私も旦那のことを悪く言わないように心がけてます。

コメント

はじめてのママリ

私も同じようなことがありましたが、子どもは関係ないので旦那と参加しました。
旦那は今まであまり子どもに興味ない感じでしたが、そういうことがあったからパフォーマンスかもしれませんが子どものことしっかり見てて、まともな会話ができました。
今までは私だけが子どものことを考えてると感じでましたが、一緒に子どもの成長を感じられて、自分にとっても良い時間を過ごせたかなと思います。
不倫って最低な行為ですし、無理な人は無理でしょうね😣
でも旦那さん次第かなと思います。
もう数年経って、今も思い出しますが、何とかうまくやってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます✨

そうですよね、人によっては無理な人もいますよね…

頭ごなしに否定されたことにショックで😢旦那自身、不倫するような最低な人ですが、子供のことは大切に思ってると感じてます。子供が大切なら不倫やめて欲しかったですが😔

再構築は考えてませんが、子供がパパに会いたかったら会わせるし、寂しい気持ちを少しでも埋められるように努力したいと思います。

• 10月3日
やまよ

質問者さんはとても心が広いしきちんとお子さんの事考えられて立派だと思います!
不倫されて相手を軽蔑したら、子供にも会わせたくない、不倫しといて父親ヅラするな!って思う人もいると思います💦
お母様はそのタイプなのかなと、、
それに加えてきっと大切な娘を悲しませるような旦那様に、怒り心頭なのではないでしょうか?

悩んで出した答えを身近な人から否定されるとつらいですよね😢親はオブラートに包まない分傷つけられる事もありますね💦
でも質問者さんの判断は間違ってないし、自分の感情抜きにしてもお子さんのことを考えられて、本当に素晴らしいなと思いました!
お子さんもパパママに応援されて嬉しいと思います☺️運動会楽しんでくださいね♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。

判断が間違ってない。と言ってもらえて、とても嬉しかったです。本当に優しいお言葉ありがとうございます。
    正直なところ、これからシングルマザーで育てていくのに、自信がなくなってたんだと思います💦情けないです。
    自分の子供なので、しっかり、私が考えていきたいと思います。
    本当にありがとうございました🙌

• 10月4日