※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月に入りますが不安です。予定日より早く生まれたり、里帰り出産しない場合の対処法について教えてください。

来週で臨月に入ります!
はじめての出産なので段々と不安が大きくなってきました、、🥲
皆さんはじめてのお子さんのとき予定日より早く生まれたか遅く生まれたか教えてほしいです!
後、里帰り出産はしないのですが陣痛がきてもし旦那や旦那のご両親が仕事で近くにいなかったりして頼れる人がいない場合どのような手段で病院に行かれましたか?
陣痛タクシーは範囲外で使えません、、。

コメント

⛄️🖤❄️

最初って何もかも初めてだから不安でいっぱいですよね🥺

私は長男は予定日前日の出産でした!
陣痛始まりでその日検診だったのでそのまま入院って感じだったので私の両親が病院まで連れてってくれたので問題なかったのですが、一応陣痛タクシーは予約してました!

次男と最近生まれた娘の時は陣痛タクシーが範囲外でなかったですが、タクシー会社にお願いをして陣痛が来て私の番号から連絡きたら、すぐにどこに行けばいいのか分かるように登録だけしてもらっていました!

幸いどの出産の時も私の両親がいたので陣痛タクシーを使うことは無かったですが😅

• ままり

ままり

その時になってあたふたしないようにと色々考えているのですが不安が増すばかりで😂
    前日だったんですね😳
    たまたまご両親いて本当によかったですね🥺✨
    私のとこは昼間誰もいないことが多いのでその時来たらどうしようと怖いです💦
    ただのタクシー会社でも受け付けてもらえることもあるんですね😭!?近くのタクシー会社何件か聞いてみようと思います🙇‍♂️
    ご回答ありがとうございました💓

• 10月3日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

良かったです☺️
    陣痛はリラックスしてる時に来ることが多いと言うので誰かしらがいる夜中とかだといいですね😣
    赤ちゃんにも声をかけておきましょう💓

もうすぐ会えますね頑張って下さい😊

• 10月3日
  • ままり

ままり

確かに夜くる方多いイメージですけどリラックスしているからなんですね🥺💓
    先月まではせかせかしてたんですが今月から昼ゴロゴロするようになって結局いつもリラックスしてる感じで油断できないですが🤣🤣
    沢山話しかけます☺️
    頑張ります!ありがとうございます🥲💓💓

• 10月3日
ママリ

いよいよですね!出産がんばってください🤍
私は2日遅れで産まれました!
また私は母がおらず運転できない高齢の祖父母と仕事でいない父と住んでいたんですが、、陣痛が来た時はたまたま主人がいてくれましたが、子どもがもう大きくなった友人や先輩が絶対呼びなよ!と言ってはくれていました😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!頑張ります🥺💓
    2日遅れだったんですね!
    予定日すぎてたら私もなんとか心構えできそうなんですが早くに出産される方もいるので怖いです😭
    うわああ旦那さんいて本当によかったですね😭✨✨
    友達たちに頼るのも確かにありですね😳✨✨
    家近い子に何人か一応お願いしておこうと思います🥺
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

40w6dで出産しました👶🏻
内診グリグリするのに入院した状態で陣痛きたので移動はしなかったですが、もし家にいて誰も頼れないってなったら友達か普通のタクシーに頼る予定でした🦶🏻

• ままり

ままり

予定日の後だったんですね😳✨
    入院中だったら確かに移動ないし助産師さんたちもいるからその辺は安心ですよね😭✨
    やはり皆さん普通のタクシーやお友達に声かけてるんですね!!
    家族だけじゃ常にいれるわけじゃないので私も近くのタクシー会社や友達に連絡しておこうと思います🥺💓
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

そろそろで楽しみですね♪
私は予定日を1週間超過して、深夜に破水して病院行ってから1日で出産しました!破水スタートでしたけど安産でしたよ✨
陣痛タクシーじゃなくても、普通のタクシーで大丈夫です👍あまり良くないかもですが、タクシーは乗車さえすれば向こうは拒否できないので、乗ってしまえばれこっちのもんです。明らかに破水でビショビショに服が濡れてうめき声出してたら乗車する前に拒否される可能性がありますが、そうでないなら乗ってしまいましょう!

• ままり

ままり

楽しみです本当に🥺💓
    最初の子は予定日すぎることやはり多いみたいですね!
    破水スタート🥺💦それはめちゃくちゃ大変でしたね🥲💦
    途中で降ろすなんてことできませんしねww
    我慢強い方だと思うので声とか出さない自信はあります🤣🙌
    誰もいなくてどこのタクシーも事前に無理と言われていたらもうそうさせてもらいますw
    迷惑うんぬんより子供の方が大事なのでw
    ご回答ありがとうございました☺️💓

• 10月3日
れーずんぱん

初産でコロナ禍の出産ってきっとすごく不安でいっぱいですよね😞私は2回目ですが立ち会い不可なので1人で乗り切れるかビビってます😂
上の子の時は予定日1週間前に産まれました!
当時は車を持ってなかったので、陣痛タクシーを予約してたので乗っていきましたが配車に40分かかりました💦
今回は病院まで車で10分くらいの所に引っ越しましたが、旦那は免許ない+周りに頼れる人いないので、タクシーを配車して向かう形になると思います。
陣痛タクシー使えなくても、タクシーGOのアプリなどで配車はできませんかね??

• ままり

ままり

身内ですら病院入れないし本当勘弁してほしいですよねコロナ😭
    立ち会いはOKみたいなんですが私が苦しんでるひどい顔見られたくないので立ち会いはなしにしました😂笑
    予定日より前だったんですね🥺💦
    急で焦りますよね😭💦
    私も車ないとかなり厳しいと思い10年ペーパーでしたが車乗れるように練習して今では都会の方でなければどこでも行けるまでなんとか成長しました😓
    1分1秒争うのに陣痛タクシーで40分!?結局普通のタクシーと変わらないってなりますよねそれだと😵
    それが田舎すぎてアプリ系は全て範囲外でした、、😥
    一応小さなタクシー会社はあるのでそこに直接電話する形になると思うのですが破水からとかだったら果たして受け付けてくれるのか😢
    同じ週数で同じ男の子とても親近感湧きます🥺💓
    お互い頑張りましょうね🥺💓
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 10月3日