※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

小学校分団で、小3と小2の男の子がトラブルを起こしています。親は対応せず、問題児2人の担任も手を焼いています。娘の担任に相談してもいいでしょうか?

小学校分団で相談です。

同じ分団の小3、小2の男の子に困っています。
トラブルを起こしまくります。
集合場所近くの病院の花壇に砂を投げつけて遊ぶ
病院のドアを蹴る
じゃれあいがヒートアップして押し合いになり突き飛ばす。
→下手したら周りが巻き添いくらって怪我しています。
問題を起こす子の親は集合場所に様子を見にもきません。
たまに片方の父親が来ますが子どもを注意もせず、集合時間ギリギリにきた子に呼び捨てして文句を言っています。言い方が「おい!◯◯」みたいな感じで言うので、みんなが怖がっています。
班長さんも困っています。

家が集合場所の近くなので、声が丸聞こえなので見に行くと大抵問題児2人がトラブル起こしています。

問題児2人の担任も知っていますが、手を焼いているようです。娘の担任の先生に相談してもいいのでしょうか?

コメント

2mama

学校の先生に言えば良いと思います。
病院の方に言って学校へ通報してもらうとかでも良いです。
うちは、集合時間が集まる歩道の近くの会社の通勤時間と重なるので、56分から58分の間にそれより前には来ない。と注意されしばらく集合場所に先生来てました。

• maaa

maaa

ありがとうございます🙇‍♀️一度先生に連絡します🙇‍♀️

• 10月3日