※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

完母で痩せた方の食事内容や運動方法を教えてください。

産後ダイエットについて

完母で育てているのですが、全然痩せません(ToT)
お腹も脚もだるだるで醜いです(´д`|||)
多分食べる量が多いで痩せないのかな~って思うのですが、お腹が減って食べてしまいます(>_<)

そこで完母で痩せた方の食事内容を教えてほしいです!
また食事面、運動面で気を付けていることがあれば教えてください(ToT)
お願いしますm(__)m

コメント

RK mama

私も完母です(*´ω`*)

痩せたのか痩せてないのかわかりま
せんがお腹わぶよぶよです(笑)

後、うちの子わ結構泣くので食事わ
だいたい朝昼兼用と夜ご飯て感じで
す(´・ω・`)食べるとゆうより、
寝不足の方が勝つので寝てます(笑)

まさゆめ♡♪

完母で育ててます。
私は妊娠中に13キロ増えて産んだすぐ後は6キロ減りました
が、、
産後1ヶ月の時は産んだすぐ後より体重が2キロ増えてました(;´Д`)
私もやはりお腹が減るので食べて食べて食べまくってしまっていました。

体重が徐々に落ち始めたのは産後3ヶ月くらいのときです。
ちょうどその頃になると母乳量も落ち着き(作られすぎて張ることがなくなった)、赤ちゃんとの生活リズムも慣れてきたのでお散歩したり筋トレしたりしてました。

食事面では和食を心掛けてます!
あとはバランス良く食べることと野菜を多めにとったりしてます。
あと水分補給ですね!
おそらく食事も含めて1日2リットルは飲んでます(笑)

多分産後すぐは体力が戻ってないのであまり無理をしないほうが良いと思います!
徐々に体重は落ちていくと思いますよ。
私の場合は赤ちゃんが寝ているときに少し腹筋をやったり、
料理を作っているときは爪先立ちしたりしてながら運動を心掛けてます。

産後5ヶ月になりますが今では妊娠中のときより12キロ減りました!

無理をせず頑張ってくださいね♡

まいチ

私もはじめは減りませんでしたが
´д`;3ヶ月くらいから母乳と一緒にお散歩にでるだけで結構痩せますよ(^^)ご飯は母乳なので和食中心にしてしっかり食べてます!
15kg近く太って今12kg減りました(^ω^)

ママリ🔰


そうなんですね~(^-^)/
私は眠くてもがっつり食べちゃうので、やっぱりそれがいけないんですかね~(ToT)
しかも気がついたらお腹がいっぱいで腹八分目ができないんです!(笑)

ママリ🔰


なんか早く痩せなきゃ!!ってめっちゃ焦ってました
でも3ヶ月からって聞いて少し安心しました(о´∀`о)
今日で2ヶ月になったので、ながら運動取り入れて頑張ってみます♪

RK mama

食べれる方がいいですよ(..)

私わストレスとかで全然食欲ありま
せん(´・ω・`)

ママリ🔰


やっぱり3ヶ月からなんですね♪♪
ちなみにお散歩ってどのくらい歩いていますか?(*^^*)

まいチ

30〜1時間位です(^^)
はじめ少しから徐々に増やして
2、3日に一回ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))気分が向かない時は近所を10分くらいとかです(^^)