※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族に癌の治療費を貸したが返済が困難で、他にも返済する人がいると言われて困っている。返してと言うのは酷でしょうか?

癌の身内に、お金を貸してと頼まれました。
診断は青天の霹靂で元々困窮していた上に生命保険にはいっておらず、治療費がはらえないといいます。

癌なのは確認しており虚偽ではありません。

気の毒におもい家計から貸したのですが、返済日になったら副作用によるしびれと吐き気で振り込みにいけない、もう少し待ってほしい。他にも返す人がおり全額返すと生活できないといわれました。

勉強代と思って諦められる額ではないので困ってます。

病人を追い詰めてしまう罪悪感もあり、複雑です。
返して、と言うのは酷ですか?

コメント

ママリ

私なら問い詰めます😅💦
癌はお気の毒ですが返済の目処だけでも聞きたいです💦
それとこれとは話が別です💦

はじめてのママリ🔰

生活保護がありますよね