※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がコロナに感染し、熱は下がったものの元気がなく心配。同じ経験の方いますか?明日病院に行く予定。アドバイスをお願いします。

コロナになった娘についてです。
3日前にコロナ陽性になり、解熱剤を飲んで今朝熱は下がりました。

ですが、声が掠れていてとても元気がなくぐずぐずです。
1人目で勉強不足なのですが、赤ちゃんって咳や鼻水が多少あっても熱が下がれば元気になる印象だったのでとても心配です。続くようなら明日病院に行こうとは思っていますが、同じような方いらっしゃいますか?

また、なにかアドバイス等ありましたらお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科病棟で看護師してました。
子どもは熱や風邪の症状があっても元気なときもありますが、本調子ではないので不機嫌になると思います。水分や母乳•ミルクはしっかり飲めていて、おしっこがいつも通りくらいでてますか?咳、鼻水がひどいとき、いつもより活気がないときは病院に受診でいいと思います。

kIkI

うちもコロナになりましたが
コロナの療養期間が終わってから薬もらいに行きました
鼻水や痰が詰まると苦しくて
呼吸困難になるので長女の時
救急車に乗ったことあります
鼻水吸い取る機械を買い
気持ちいいくらい吸い取れます😊

ママリ

娘も解熱してからすぐに元気にはならなかったですよ!
ぼーっとしていて抱っこしたらすぐに眠ってしまったり。
グズグズも続きました😓
大人でも倦怠感や疲労感が残って大変だったので赤ちゃんでもあると思いますよ。
最近風邪で発熱した時は熱があっても元気でした!
やっぱりコロナ怖いなと思いましたよ。
再燃もあるようなので気をつけて様子を見てあげてください😢