※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が公園でお母さんから離れることを好む様子。見える所にいるべきか悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

2歳4ヶ月の娘が公園連れて行っても、お母さんバイバイ!と言って、私が付いて行くと怒り泣きます。。

普段から私が付いて行くのを嫌がったり、ここで待ってて!と言う事が多くて、私が見えない所でも平気で行きます。。

そういうお子さんの対応はどうしてますか?

私が見えない所でずっと待ってれば、戻ってきたらただいま!と行って満足そうです。

田舎の為、公園もそんなに人は居ないですが、さすがに見える所に居るべきですかね😥

コメント

ゆかち

うちも噛みついてきたり叩いてきたりバイバイとも言ってくれません😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

叩かれたりしても、付いて行きますか?😟

• 10月3日
  • ゆかち

ゆかち

寝る時に噛みついてきたのでどうしようもありませんでした😵
    バイバイって何度もこちらから言ってもその辺歩きわ回ってます!
    公園でもまだまだベビーカーです😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    大変ですよね😵
    公園でもベビーカーなんですね😥
    公園では近くに行くと怒るけど、家になると常に寄ってくるので、逆にして欲しい位です😭

• 10月4日
ママり

うちもです🥲
あっち行って‼︎って言われます笑
でもやっぱり目を離すのは怖いので意地でも付いていってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね!!
    今日少し目を離しましたが、ヒヤヒヤでした💦
    やっぱり意地でも付いて行った方がいいですよね😂

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

最近、「ママはお留守番してて!」って言われます〜。自分一人でできるんだ〜って感じたいんですかね☺️危なくないところであれば少しずつ近づいてコミュニケーションとりながら見守っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じですね!
    今日も公園行ったら、車で待ってて!と言われました😅
    広い公園なので、少し距離を取って後ろから付いて行きましたが😂
    遊具もいつも一緒に登ったりしてましたが、今日は少しヒヤヒヤしながら、下から見守りました💦
    1人でやりたい時期ですかね🤗
    前より色んな遊具に1人で登れる様になったので、それはそれで嬉しかったです🥰

• 10月5日