※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍳
妊娠・出産

24wで2.8cm、28wで1.7~1.8cmになり、切迫早産で自宅安静。ガラナ摂取が影響か心配。頸管の対策について相談。

切迫早産で24wで2.8cm 26、27wで2cm
28wで1.7~1.8cmになってしまいました。

通常なら入院を勧められますが
コロナが院内で発生した+ウテメリン点滴が医学的に効果がないかもしれないという話をされ自宅安静をして下さいとのことでした。
1人目も切迫流産早産なったけどここまで短くなるのが初めてで日々怖いです。


ガラナが好きでがぶがぶ飲んでたんですけどガラナはコーヒーの3倍のカフェインが含まれてるということを最近知って驚愕しました😭😭

1人目の時は気づかず出産するまで飲んでます。

ガラナのせいで切迫早産になったのでしょうか。
またこれからどうしたら頸管が伸びますか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今切迫早産で自宅安静中です!
1人目も切迫なので体質なのかもしれないですね💦
私も1人目も切迫早産でした!
頸管長は伸びたとしても見かけだけで一度短くなってしまうとすぐ短くなるので長くなったとしても全然安心できませんよ😔
とにかく安静にすることだとおもいます😣

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も切迫早産で、26週から安静にしています!!
頸管はくっついても伸びることはないので、37週まではひたすら横になって安静にするしかないと思います💦家事育児禁止の起き上がるのはトイレとシャワーと食事の時のみ!!座っていても短くなるのでひたすら横になっています💦上のお子さんも切迫だったようなのである程度の安静度合いは分かると思いますが、安静にするしか対処法はないと思います💦あとは子宮頸管を縛る手術等もありますが、病院の対応によると思います😅

m

私も切迫早産で自宅安静中です。
切迫は体質的なことのが多いかな?とは思いますが、私の場合
21週で切迫流産と診断されて、26週まで入院していました。
入院中、頚管長は25㍉→30㍉→20㍉と管理入院でも頸管は短くなっていました。逆に退院後は21㍉→24㍉→27㍉と順調に伸びてます☺️
私の場合入院がかなり精神的にストレスだったのだと思います。
退院後は1日4錠リトドリンを飲んで、トコちゃんベルトの着用、骨盤高位を1日3回しています!カフェインも少しだけ取っています。