※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

レスが原因で離婚したいのは離婚の理由になりませんか?私が子供を妊娠し…

レスが原因で離婚したいのは離婚の理由になりませんか??

私が子供を妊娠して、
出産してから今まで1度しただけです。

私が拒否をしているわけではなく
旦那からも誘われることもなく

もちろん手を繋ぐこともキスをすることもしてません。

3回ほどなんで?と聞いたことがあって理由はよくわからず、
4回目を話した時に3回話したことを忘れられていて
そっちも悪いと思わないの?と言われました。
その時も理由ははっきり言ってくれませんでした。

じゃあ他の男とやっていいってことだね?と言うと
毎回それはダメと言ってきます。
極め付けに1人でやればいいじゃんと言われました(笑)

あーもう終わってんなーと思いました(笑)

レスが理由なのが大きいですが
子供が生まれてから好きという感情も皆無で
ほぼ会話もしないし話しかけられてもかわしてしまいます。

同じ部屋にいることも少なくなったり
子供を親が見てくれてて2人だけでいても会話しません。

これって離婚したい理由になりますか、、?

コメント

離婚理由は
人それぞれなので
そんな理由でとかは
他人が言う事でもないですし

それが一生続くのは
耐えがたいなら
有りだと思いますよ😌

きなこもち

十分なりますよ!
うちも2人目できるまでも妊活したいのにずっとレスで何度も離婚したいと思いました💦レスの話すると余計にそう言われるからできない、プレッシャーとも言われてじゃあどうしたらいいの!?って感じで。甘えるのも苦手なのでできませんでしたがこちらから行っても避けられる感じですか?

はじめてのママリ🔰

ただ単に性欲がないだけでは?うちもそうです。わたしは性欲がないです。

離婚理由になりますから離婚がいいかもです!

nanari

性欲がないだけならまだしもなんか愛情もないですね…

レスは置いておいて、のんさんが旦那さんを好きならまずはスキンシップや会話から試してみてはどうですか?

お出かけのとき手を繋ぐとか
笑顔で帰宅を迎えて楽しくするとか
寝る前とか帰宅時にほっぺにチューしてみるとか??

旦那さんも会話や楽しさが家庭になかったら『やりたくならない』と思いますがどうでしょうか??

そっちも悪いと思わないの?という旦那さんの発言から伺えるのはノンさんや家庭雰囲気に不満があるのかな?と思いました。夫婦の営みどころか夫婦仲をどうにかしたいという心の現れではないですかね💦?

• のん

のん

私的にはもう好きという感じはありませんので、もう修復することも難しいと思っています。
    今更あっちから何かされてももう拒否してしまいます。

• 10月3日
はじめてのママリ

レスも離婚理由になりますよね!
私の場合、今産後9ヶ月でまったく性欲が戻らずレス気味なんで全然違うんですが、、、
もちろん私自身もレス解消したいなぁと思うんですが、セックスレスだから離婚したいって言うのは「自分の性欲を解消したい」って事ですよね?
好きな人旦那さんだからセックスしたいって事ではないんでしょうか?
セックスレスだから他の人としていいんだよね?っていう考えがよくわからなくて、、、。
結局性欲が解消できれば誰とでもいいって事なんでしょうか?😂

うちもレスだから離婚しようって言われたらどうしようと思ってるのでご意見聞きたいです。

• のん

のん

愛情表現って色々あると思うんですけど、やっぱりすることって愛情表現だと思っているんです。
    私の場合妊娠した途端に全く手を繋いだりキスしたりしなくなったりして、女としてみられてないという気持ちになってしまいました。
    そこが大きいです。
    あとはただ単に本当に好きという気持ちがなくなって嫌なところしか見えなくなってしまったことです。

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    私は妊娠してから今日まで逆に女としてみられるのが嫌になってしまいました😂

たしかに、愛情表現の1つですね!
    そこで旦那さんに対して好きの気持ちがなくなったら他の人とってなっても理解できます。

レス問題ってすごく難しいですよね😭

• 10月3日
みーたん

めちゃくちゃ分かります。
私も1年に1回だけで
旦那からの愛情表現はありません。

いくら話しても
嫌な顔され、結婚記念日に2人で出かけたので思い切ってお酒の力を借り話しました。
女としてみれないと。
母親としてしかみれない
なんでそんなにやりたいの?
1人でしなよ
と言われました。

私は、日頃から体型維持をし
身だしなみも綺麗にしています。私からぎゅーもしますが払い除けられます。

離婚しようかな
この先一生このままなら
無理って思ってます!😅

• のん

のん

私も2人で私の誕生日出かけた時にお酒の力を借りて話しました!(笑)
    でもダメでした!
    1人でしなよって簡単にいうけど、凄く残酷なこと言ってることに気がついてほしいですよね。
    とても傷つきましたし、友達に話してもやばいよと言われました(笑)

私はもう別れる選択肢しか考えてなくて、後は私から切り出すだけなんですけどどうにもタイミングが難しくてなかなか言えてません😔

• 10月3日
  • みーたん

みーたん

お酒の力を借りないと話せませんよね💦
    男性は1人でするのに抵抗もないし当たり前のようにしているから女性側の1人でするって言う考え方と違うし
    夫婦なのになぜ1人でしなくちゃいけない?ってなります。
    私も友人に話していますが
    やはり、びっくりされるし同情もされます笑

私もタイミングが難しくて言えません笑
    それに子供が双子なので中々思い切れずにいます💦
    けど離婚の事はずっと頭にあるし、離婚届けも取りに行こうかと思っています笑

• 10月3日
  • のん

のん

本当はお酒の力を借りて話すことじゃないともわかってるんですけどね。難しいです、、

その通りです!!
    夫婦であって夫であるあなたにそれを言われたらもうおしまいって話ですよね🙁

双子ちゃんは大変ですね😭
    子供がいない環境であればもはや別れているのですが、子供の存在と責任が踏み切れずにいるのも同じです。

• 10月3日
  • みーたん

みーたん

難しいですよね笑
    レスの話をするだけで嫌な顔されるのも嫌なのでお酒ないとお互いダメでしたね笑

夫としての務めも果たして欲しいですよね。

子供がいなければ確実に離婚してますね笑
    ですよね💦
    いくら養育費もらえてもやはり子供に寂しい思いさせないか不安すぎて💦

• 10月3日