※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が卵アレルギー疑惑で離乳食を進めるのに悩んでいます。卵黄を食べた後に嘔吐し、進め方に迷いがあります。他の食材も試したいが、卵黄を進めるべきか悩んでいます。

卵アレルギー、離乳食拒否、離乳食の進め方で悩んでいます。
7ヶ月の男の子を育てています!
離乳食は5ヶ月なったくらいから始めて、2ヶ月が経ちました。少し前から卵黄を進めていたのですが、卵黄1/3くらいで食べた2時間後くらいに嘔吐しました。小児科に受診して、アレルギーかまだ分からないからもう少し進めてみてと言われて、次に1/2個あげた時には大丈夫だったのですが、その次にもう少し増やしたらまた嘔吐してしまいました。小児科に受診したら、卵が原因かもしれないけどこのまま1/2個から少しずつ増やしていってと言われました。もともと離乳食をあまり食べない子で、しかも卵黄が好きじゃないので卵黄完食させるのもやっとでやっているのですが、このまま地道に卵黄進めたほうがいいのでしょうか?卵黄やってる間は他の新しい食材試せないので、卵黄は一回お休みして乳製品や小麦をクリアさせた方がいいのでしょうか?(あまり好きな食材が無くて、好きな食材を増やしたいのもあります)粒があるのも嫌がるので、まだドロドロのものをあげているし、なんだか進め方が迷子になってきてしまっています😢離乳食嫌がって食べないし、卵アレルギー疑惑だし、また吐いたらどうしようと心配だし、離乳食の時間が憂鬱になってきてしまっています😫(母乳もミルクもあまり飲まないので、食に興味があまりない子なんだと思います🤦‍♀️)一回お休みするのも有りかなって思ったり、でも卵黄進めなきゃだし、、、BFも使いたいのですが、小麦も乳製品もクリアしてないとあげられるのあんまり無くて🥲みなさんの意見を聞かせてください😢🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくで、卵黄食べた2時間後くらいに大量嘔吐し、先週、卵黄による消化管アレルギー?かもしれないと言われています。
完全除去するより、どれくらいまで食べられるか確認しながら慣らしたほうがいいと言われ、明日くらいにまた少量でチャレンジしようかなと思ってます…
吐くの怖いですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね😢また吐くかもと思うと食べさせるの怖いですよね(泣)うちも1/8ずつ増やしていってと病院で言われました。でも最近離乳食も拒否で何も食べなくなってしまったので卵黄再開どうやってしようって感じです😢笑
    お互い頑張りましょうね😭👍

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1/8ずつなんですね!
    わたしの先生細かく教えてくれなかったので余計不安で…
    参考にさせていただきます😫
    頑張りましょう😭♡

• 10月3日