※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬服のサイズに悩んでいます。70サイズはぴったりだけど、80サイズは来年も着れるかも。成長がゆっくりなら70でいいか、80にするか悩んでいます。アドバイスください。

5ヶ月の時点で70サイズがぴったりなのですが、これから購入する冬服は80サイズの方がいいですか?

そろそろ冬服を購入しようと思い、ためしに知り合いから頂いたお下がりの70サイズと80サイズを着比べてみると、70は胸やお腹がぴったりでした。
80だと少しゆとりがあるのですが、袖が長くて1〜2折りしなければなりません。
でも80なら来年も着れる可能性あるかな、、?と思ったり、、

5ヶ月以降成長がゆっくりになる子が多いと聞いた事もあり、このまま70でいいのか?
袖を折って80にするか?
と悩んでいます。
アドバイス下さい!

コメント

☺︎

80にします!

ママリ

ブランドやデザインによって大きさも違ったりするので私なら70にしたり80にしたりします!
息子6月生まれで冬はトップスだけ80買ってました!
今年も着れそうです😊

ママリ

うちも今同じ状態です~!😂💦
今週から寒くなると言ってたので、急いで秋服買いに行きました!サイズ分からなくてとりあえず80買いました😂小さいより大きめの方がいいかなと思って😅

ぴのすけ

やや大きめの息子用に秋冬は80を買いました😊上の子も同じくらいの大きさでしたが、80は来年は着れなさそうです💦

イリス

80で決まりですね。
来年は厳しですが、3月まで冬服を着るなら80です。

うちも70はなぜ買った❓と思うほどいらなかったです。