※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日初めて旦那さんにビンタされました。旦那さんの友達が泊まりにきて…

先日初めて旦那さんにビンタされました。
旦那さんの友達が泊まりにきててお酒を飲んで寝ました😴
最近子供が夜中にギャン泣きで起きてパパのおんぶ抱っこじゃなきゃダメで、その日もそうでした。
飲む前は多分起こされるから起きると言っていたけど飲み過ぎと連日の疲れで子供がギャン泣きで上で泣いてるのに全く起きず、むしろ振り下ろして🙅‍♀️そこまで強くはないですが。
子供もパパがいいからめげずにギャン泣きしながら何回もパパにおんぶ〜と行くけど落とされる😢
私も抱っこしたり落ち着かせるけどなかなか無理で旦那さんを必死に起こしていました。
ちょっと揺さぶったり名前読んでも起きるような人ではないのでお尻などをグーで叩いて起こしてたら、それにムカついたみたいで起きて私をビンタしてまたすぐ寝ました😴
寝ぼけてたからめちゃくちゃ強いわけでもなかったけど痛かったです😢
リビングにはお友達が寝てるので行けず、必死に落ち着かせてなんとか2時間以上かけて落ち着いて寝てくれました😴
朝起きて旦那さんは昨日のことを全く覚えていません。
今度後輩が相談があるからちょっと飲みに行きたいと前日から言われており、10月後半には妊娠後期になるし飲みじゃなくてご飯にしてと言ったらそれは無理と。
でも、お酒飲んでビンタされて、それでも飲みに行きたいと言われたら行かせるべき?辞めさせるべきですか?
初めてビンタされて、普段は手を上げるような人じゃないし、なんかもうショックすぎて絶望してて、次の日もまだ旦那さんの友達がいてくれたから普通にできてたけどいなかったらと思うと。。
皆さんならどうしますか?
私も悪い部分もあるのは分かってます。

否定的なコメントはいりません。

コメント

ショックな気持ちは
お察しします

ただ、お尻をグーで叩く方も
ビンタする方も
どっちもどっちかと🥺

今後、そうならないように
どうするべきなのかは
お互い話し合って
決めて行った方がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

それは分かってます。
    私もいけないと。

そうですね!
    そうならないようにしっかり話し合いしたいと思います!

• 10月3日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

いやいや、お尻グーでするでしょう(笑)私でもします!!最初からしてるわけでなくて、もうしょうがなくしてるわけで気持ち分かります(ㅎ.ㅎ )。
    私の旦那もですが、後期に入るといつどうなるかわからんのにお酒やめられないのなんで?ておもいます!私の旦那もいい人だし、不満はない方だとおもいますがお酒は毎日飲むので呆れています(笑)(笑)

お酒飲んで記憶ないていえば全部許されるて思わんでほしいておもいます。(´•ω•`)

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!最初からしてるわけじゃない!
    最初は呼びかけたりツンツンしたり優しく起こしてるけどもうもーしょうがなくやってるんです😢
    じゃないと起きないから。ってかそれぐらいやっても起きないから!
    分かってもらえて嬉しいです🥺
    だから後期入る前に行くわって言ってたけど、今日また行かないでと言ってみるつもりです!行くならご飯と。
    そうなんです!不満はないんです!家のこともやってくれるし!
    でもお酒に関してはって感じ🙅‍♀️
    後期なのに毎日飲むのはやばい🙅‍♀️
    いつ何あるかわからないのに😱

そうなんですよね!
    ごめんとは言われたけど私が触らないでって感じで叩かせたとこもみせずでそのままなーなーとなって終わってます😂

• 10月3日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

んーというか、その飲み会?も後輩なんですよね??先輩やどうしても付き合いがないと困る人ではないんですよね??わたしなら、行かせないですねぇ!!主さんと一緒で行ってもご飯のみദി ᷇ᵕ ᷆ )

ごめんて言われてもねぇ…
    覚えてないのでしょう??なら隠れDV気質なん??て言ってしまいます私は-⁽ -´꒳`⁾-
    (私27 旦那40 の年の差夫婦です。➕旦那はバツイチで高校生と中学生の子供います)

これは、わたしの場合なんですけど、私は初マタでなんでもかんでも初めてなんですけど旦那はもう既に過去に経験してるからか、妊娠検査薬見せた時まあまあ無反応 で胎動記念 もあまり盛り上がらず性別がわかった時もあんまりですごく悲しいです🥹🥹検診どうだった?とかもないし…

立ち会いもできないのでそれをゆっても「みんな産んどるけん大丈夫よ」って🥹🥹そーゆーことじゃなくてぇええと思って。。

こう書いてますがめちゃくちゃ仲良しです(笑)普段は(笑)
    優しいし、ギャンブルしないし、女関係0 の旦那としては優良物件みたいな。°(°´ᗝ`°)°。

まあ低収入で養育費付きですが💓💓💓💓(笑)

• 10月3日
miii

いくらこっちがお尻をグーで叩いたとはいえ手をあげられると無理です🙅‍♀️
どんな理由であれ手をあげるのはおかしいと思います!
絶対に許しません。飲みになんて行かせません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだったので唖然としました´д` ;

やっぱいかせないですよね🙅‍♀️

• 10月3日
  • miii

miii

お尻をグーで叩くのとビンタされるのがどっちもどっちて人多くて引きますね😅

絶対行かせないでください!!
    反省させましょう🙋‍♀️💭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな考えの人がいますね!
    私と同じ考えの人もいてくれて救われます😢ありがとうございます😢

頑張って説得してみます!
    旦那さんが行くって言ったら絶望です💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

んー妊婦プラス幼い子供が1人いるのに友達泊まらせるなんてそこからして無理です😂
女の人が叩くのと男の人が叩くのって力が全然違うから一緒でしょってならないですよ
自分をコントロール出来ないなら酒飲むな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達泊らせるのは全然よかったんですけど🙆‍♀️
    子供もその友達のこと大好きだし、いい人なので全然オッケーなんだけど連日夜泣きが凄かったから最悪リビングに行きたいって話はしてて、そしたら多分旦那さんのが起こされると思うから最悪散歩連れてくわって飲む前には言っててくれたけど…。
    久々の友達と飲んでしかも宅飲みだったから酔いも回るの早かったんでしょうね🍺

旦那さんというより人にビンタをされたことがなかったから余計ビックリもしたし‼️
    子供に当たらなくてよかったと思うけど😢
    それなんですよねまじで!!!

• 10月3日
ママリ

そもそも、子供が泣きながら起こしているのに対して起きれないほどのお酒を飲んだ旦那さんに死ぬほど腹立ちますね、、。
そんなんだったら、お酒飲むなって言います🙆‍♀️

子育てを疎かにしてまで
それに対して何も悪いことしてない奥さんにビンタまでして
何も覚えてない。って言われた時点で私なら激怒です。
覚えてないならなんでも許されるなんてそんな甘くないです。

しかも、自分がそんなことをした事実があるのに
また飲みに行くなんて言える神経がヤバい気がします。
しかも後輩ですよね?
会社の上司とかの付き合いじゃないなら、私なら絶対に飲みに行かせません。
ご飯で十分だよね?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは起きてくれるけどお酒の力は恐ろしい😱
    びくともしない🙅‍♀️
    寝返りする感覚で子供を落とす🙅‍♀️
    とりあえず禁酒にしたけど多分飲みますね間違いなく。

家のこともやってくれるし、子育てもやってくれるし普段はとってもいい旦那いいパパだし不満はないけど、酒飲んで酔っぱらうとダメですね🙅‍♀️
    友達がいたから激怒しないで済んだというか抑えられたというか。
    いなかったら激怒でした。

飲みに行くと言ったのはビンタをする前だから、今日帰ってきて行かないでというつもりです。
    後輩なんだけど仕事に戻りたいだかの話とかで、でも別にご飯で良くない?って思うけど。

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね、、、😫
    私だったらビンタされたら
    仕返してタダじゃ置かないですね😅笑笑
    たとえ1発で力が弱くても、1発手を挙げた事には変わらないですからしっかり反省して貰いましょう!
    なんなら、ご飯じゃ無くて電話でもいいやんって感じします😇
    家事を普段以上に手伝うなり償えって感じです😡
    私からしたら旦那さんはそれだけ言われる事をしたと思います!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもうどー接していいか分からず😢
    ただじゃ置かないですよね😤笑
    ですね!しっかり反省してもらいます!!
    とりあえず家にあったお酒は友達に全てあげました🥃笑
    確かに電話でもいい!!!笑
    キツくしていいですよね😡!!

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

他の方は、おしりを👊でパンチするのとビンタは一緒だと仰る方もいるみたいですけど
    私は全然違うと思いますね😅
    しかも、ママリさんは妊婦さんな訳で、、、😫
    旦那さんが悪いです🙆‍♀️
    キツくしていいです!!!!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    はい…
    妊婦が偉いとは言わないけど、お腹も大きく抱っこもなかなかしんどく💦
    しかもパパだから私が触るとイヤイヤ触らないでで😢
    とりあえず落ち着かせるのに必死😢
    なんとかパパから気を逸らしてって感じで💦

キツくして行きます!!!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

初マタ🔰さん、コメントが消されたのか読めず…😢
もう一度いただけると助かります🥺

むーむー

とりあえず起きるまでは旦那放置すればいいんじゃないですかね?
妻グーで殴る
旦那ビンタ
どっちもどっちだと思います😅
やられても仕方ないかな、
それが優しく声かけただけでビンタされたとかなら酷いってなるけどグーで叩いてたら同じかなって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きるまでだと朝ですね☀️
    最初からグーでは殴ってないので💦
    最初は優しく声かけてユサユサしたりツンツンしたり。
    でもそんなんで起きるなら子供のギャン泣きで起きてます!笑
    友達も隣の部屋で寝てて起こしちゃいけないっていう焦りもあってどんどん起きないことにイライラして最終的にグーに👊

• 10月3日
  • むーむー

むーむー

どんな経緯でも最終的にそうなったならやっぱり同じだと思います😅なので酔ってたのもあるし今回のは仕方ないのでは?
    寝てて叩かれてイラッとしたんだと思います、

• 10月4日
空色のーと

普段夜泣きで旦那さんがおんぶしてくれるなら、飲んだ日ぐらい気合いで頑張りますね💦

2歳なら、今日はダメなの!の一点張りで行かせないようにします。ちなみに、飲む頻度は結構多いのですか??もしそうなら、いい加減にせぇよ!って思うので、次の飲み会を最後にしてもらいますが…。

ただ、お酒の量は考えてもらいます☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ1、2週間はやってくれてます!
    旦那さんじゃなきゃダメで🙅‍♀️
    旦那さんがギブの時はもうリビング連れてって旦那さんは寝てもらいます😴
    その前までの夜泣きはほぼ私です😂
    なので気合いで頑張りました!!

妊娠してからお酒は飲まないで欲しいという話で、友達が来た時とかどーしてもの時は飲んでました🍻
    だから余計に酔ったのもあると思います🙅‍♀️

楽しくなっちゃうとお酒の量を考えられないというか飲んじゃうんですよね🙅‍♀️

• 10月3日
まる

どっちもどっちですし
私なら普通に行かせますよ☺️

それと普段、夜泣き対応してくれてるなら旦那がお酒飲んでる日ぐらい自分でやります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね☺️
    私はそんなに優しくなれません😢

ここ1.2週間です!
    どうしてもダメな時はバトンタッチでリビング連れてきます!
    旦那さんが対応してくれてる時も私も寝れず起きてちゃうんですが😂

• 10月3日
はじめてのママリ

グーで叩くのもダメだったかもですがビンタはやばいですね😂
男と女なんて力の差は歴然なのに😭
しかも妊婦さん、、、。

でもお友達がきててお酒飲んでるなら最初からいないものとカウントしちゃいますね🥲
飲んでるところ水差すのは悪いし、1日なら気合いで乗り切って旦那さんのところには行かないようにしたりします。
でも、イヤイヤ期えげつないと思うのでオール覚悟です。
その分次の日とかいつもの倍以上色々やってもらいます🙋🏻‍♀️

まぁ、ちなみにその後輩さんとの呑みは絶対行かせません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーで叩いたのも悪いと思ってます´д` ;
    叩かれた瞬間はちょっと……ってなりました😂

確かに最初からカウントしなければ良かったんですね!!
    私も知ってる友達なので同じぐらいにお休みしてみんな寝て、逆に友達は子供の夜泣きで起きたらしいです😂笑
    気合いでなんとかしました!
    起きてくれるだろうと期待してたのもいけないですね🙅‍♀️
    イヤイヤエゲツないです。
    何を言っても違うイヤ。
    オール覚悟でいました!笑

ですね!!
    やってもらいます💨

行かせなくていいですよね☺️笑

• 10月3日
あれん

いやいや、普通にビンタはダメでしょ‥。あくまで私の感覚ですが、お尻にグーと一緒にはならないと思います😩

妊婦って生きてるだけでしんどい事いっぱいあるのに、私は妊娠中に旦那が友達と自分の家で家飲みするということ自体、無理ですー🙅‍♀️
お子さんが夜泣きするのもわかっていたわけですし、妊婦の嫁に負担かけないようにしろよって思ってしまいます💦

暴力について、男はダメ女は良いとかじゃなくて、ここに書かれている状況やニュアンスを読み取って考えましたが、旦那さんの子供を振り落とす行為、奥さんをビンタする行為は、完全にワガママで責任感のない子供のような行動だと思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてされたので余計びっくり‼️

いや、まじでしんどい😫
    友達が来るのは全然オッケーだったんですよ🙆‍♀️
    子供もその友達のこと好きだし💕
    ただ飲み過ぎ🍻
    飲む前は起きれると思ってたんでしょうねきっと😂
    2人目だからってのもあって慣れが出てきてるのかな🙄

私もお尻叩いたのはいけないと思うのでそこは反省しますが、子供も振り下ろしたのはまじでプッチーンきましたね😤

• 10月3日