※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

自治会の役員の選出について当番で、来年度の役員選出の担当になりまし…

自治会の役員の選出について

当番で、来年度の役員選出の担当になりました。
来年・再来年度の2年任期があります。
担当するのは、なんと自治会長!
誰がなるかを私が決めなくてはいけません。。。
毎年揉めているらしく、暗黙の了解で選出担当が立候補しているようです。
それであればと腹をくくろうと思っていたのですが、ここに来て主人の転勤話が出てきました。
ただ、きっとあるであろうくらいで、いつになるのか(早ければ2年以内)わからない状況です。
前任の方に1年ウチがやって、(転勤があれば)残りの期間を他の方にお願いするのはどうかと聞いてみたところ、途中で変更する方が決まりにくいと思うし、引継ぎがバタバタすると思うので、それであれば最初から他の方にお願いした方がいいと言われました。

人にお願いことをするのが苦手で、今のうちから胃が痛いです。
あなたがやらないの?なんてもし聞かれたら、「転勤するかもしれないから私はやれないんですけど…」
なんて言えない。。。

みなさんならどうされますか?
経験談とかも嬉しいです✨
お知恵を貸してください!!

コメント