※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
子育て・グッズ

右胸トラブルで母乳量減少。左が頑張ってるけど右が戻るか、2人目で左右の出方は継承される?

完母ですが、右胸がしこりや白班等のトラブルが続いた結果、左の6割くらい(体感…)しか母乳量が出なくなりました…。その分左が頑張ってるのですが、この先右がまた増えてくることはあるのでしょうか?
また例えば2人目で母乳の再スタートを切った場合、今の左右の母乳の出方が引き継がれますか?それとも完全にリセットされますか?
分かりにくい質問ですみません^^;

コメント

ゆぇん

右をいっぱい吸わせると母乳量増えてきますよ☆
私は息子の時3ヶ月まで完ミでしたがその後、完母になったので(≧∇≦)
あと引き継がれる事はないと思います!産後すぐは母乳量が安定しなかったり片方だけあげてると作られる母乳量も変わってくるので(^-^)

• marimi

marimi

回答ありがとうございます!
    3ヶ月から完ミ→完母ってすごいですね!途中でもシフト可能なんですね♪右を重点的に頑張ってみます!
    2人目の時に引き継がれることはないと聞いて安心です^^次はバランス良い出方にしたいなぁ…

• 12月16日