※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がいて、ほぼ毎日パジャマ姿。支援センターや外出時は着替えて化粧するが、休みの日は夕方までパジャマ姿。理由は息子と一緒に過ごすため。毎日綺麗にしている方に尊敬の気持ち。

あと数日で1歳になる息子がいます。
私も産後1年が経つわけですが
ほんとにだらしないのですが
ほぼ1日中パジャマです。

支援センターに行く日、おでかけの日はもちろん
着替えて化粧もします。

支援センターに午前にいくときは
朝8時位から着替えたり、化粧してます。
(息子が朝寝の間)

ですが支援センターが休みの日は
夕方の買い物のときまで
起きたままの状態です。。
夕方の買い物も近場なので
化粧はせず、着替えてマスクのみ。。


言い訳をすると

息子と同じく5時に起きており
予定がないときは一緒に朝寝をしています。
→起きてもパジャマのまま

つかみ食べが好きな息子なので
食べ終わりは顔、手がべとべと
→着替えても汚されるからパジャマ

すでに完全に一人で歩けるため目も離せず、
一緒に遊ぶ、行動するだけで共に汗だくです。

って感じです。

毎日綺麗にしてる方、尊敬です。

コメント

🔰

私もですけどね?
ましてや化粧なんて遠出 旦那の実家いく時 とかしかしません。笑 はや二年。笑
化粧する時間あるなら寝たいし、子供の相手したいし、って思っちゃいます笑 寝る時間さえけずれば出きるんだけど。。笑

わたしもおもいます、しっかりメイクしておしゃれしてるママ
すごいわ
って(TT)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、
    寝る時間削ればできるんですよね。。

    今は育休中ですが
    仕事復帰すると
    毎日化粧とかするのかー面倒だなーと思ってしまいます。。

    • 10月3日
  • 🔰

    🔰

    削ってまでやりたくありません!笑
    女子力ないなと思うけどしょうがない!(*´▽`*)笑

    わたしももうすぐ復帰です。
    体力使う仕事だし、あせかくし、
    メイクしません笑
    昔はしてましたがね。、笑

    • 10月3日
はるな

予定がないなら別に良くないですか?😂
うちは2人とも幼稚園行ってるんで平日昼間は時間ありますが買い物とか行かない時は着替えてないです笑
朝は旦那が送って帰りはバスで帰ってくるので帰ってくる時に着替えてます。
お出かけの時しか化粧しないです。
スーパーくらいの買い物じゃすっぴんです笑
私は用事もないのに毎日化粧したくないんで今のままで良いと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。。
    もともとは化粧好きだったんですけど
    今は気力?がなくて。。
    こんなんで仕事復帰できるのかなーと思ってしまいます。。

    • 10月3日
  • はるな

    はるな

    私も化粧もオシャレも好きですよ😊
    全然化粧しないけど新作欲しくなりますし。
    でもどこも出かけないのに化粧しても意味ないなーって思ってしまうタイプです笑

    • 10月3日
ゆん

私もだし、けっこうそういうママさん多いですよ(^^)