※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育児休業給付金の初回振込が遅れています。1歳からの申請で審査に時間がかかる可能性があります。新たな書類は必要ないかもしれませんが、連絡が来るまで不安です。

1歳以降の育児休業給付金について
保育園が決まらず育休延長中です。申請は全て勤務先がしてくれています。
毎回遅くても28日頃には振り込まれてるんですが、今回はまだです。
今回が1歳になってから1番最初の振込みになるので、初回みたいに審査に時間がかかっているのでしょうか?
育休を延長する為にこちらが新しく準備する書類とかはありますか?誕生月の入園保留通知のコピーは職場に提出しました。
他にあれば連絡が来ると思うんですが、不安です。

コメント

上の子の時は延長して初回はいつもより少し遅かったです。書類の審査があるので、と会社の担当者から聞きましたよ😊提出した書類は保留通知だけでした。

• ままり

ままり

やっぱりそうなんですね!今回なかなか振り込まれず、ソワソワしてました😅
    ありがとうございます!

• 10月4日
まま

コメント失礼します。
あれからどうでしたか?
遅れて振り込まれましたか?

• ままり

ままり

10月6日になっても振り込まれず、ハロワで照会してもらったところ、社労士の申請がまだとのことでした。
    総務から社労士に催促してもらい、11日にやっと書類を提出してくれました。
    振り込まれたのは13日だったので、書類提出から振り込みまでの期間はいつも通りでした😌

• 10月20日
  • まま

まま

ありがとうございます!!
    私も問い合わせてみます!!!

• 10月20日