※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で使う鮭について悩んでいます。チリ産の鮭は避けたいです。皆さんは普通に鮭を離乳食で使っていますか?

【離乳食の鮭】
宮城県の方がいらっしゃったらお気を悪くされないでほしいのですが、、、😢
離乳食で鮭を始めようと思うのですが、近所のスーパーにある生鮭は宮城県産かチリ産しかありません。
チリ産の生鮭は離乳食に使おうとは思ってません。
福島原発処理水の海洋放出を、宮城県の漁師さんも反対していると思います。人体に影響はないと言われても、やはり風評被害は免れないからですよね。
私は大人なので普通に食べているのですが、小さな赤ちゃんが食べる事を考えるとちょっと躊躇してしまいます。
皆さんは普通に鮭を離乳食で出してますか🥺?

コメント

deleted user

どこのスーパー行ってますか?
うちはあまり鮭は使わないんですが、長町駅のテクテには北海道産とかはよく見かけますよ😌

  • ママリ

    ママリ

    北陸に住んでます😂✨

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら!すみません🙇‍♂️

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    いえ!ありがとうございます😊!

    • 10月3日
たま

処理水の海洋放出は来春からのはず…なので普通にあげてました🙂

  • ママリ

    ママリ

    あっそうなんですか🤭恥ず、、、♨️
    鮭あげます!!!

    • 10月3日
  • たま

    たま

    秋鮭美味しいですし、食べてもらえると嬉しいです👍
    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 10月3日