※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子が休んでいる時に仕事中と誤解されて困っています。いつ伝えるべきか迷っています。

働いていることがなかなか伝えられずにいます🤣
小学一年生の息子がいて在宅ワークをしているのですが担任の先生から仕事中によく電話がかかってきます
おそらく専業主婦だと思われています🤣
今日も息子が休んでいてさっき電話があったのですが、休んでるのに仕事してるって言いにくくて言えませんでした😢
皆さんならどのタイミングで言いますか?

コメント

身分調査票みたいなのには仕事していることは書かれていないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出したときは専業主婦だったんです😢

• 10月3日
reitomo

先生って年輩の方で理解なさそうとかですか?
普通に電話がかかってきたときに「今、家で仕事中で~」と言えばいいと思いますよー。

それより担任の先生からよく電話がかかってくることのほうが気になりますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生、ちょっと抜けてるかたでプリントを入れ忘れたとか宿題プリントが印刷ミスで問題が見れないとか
    ちょっとしたことで電話くれます🤣
    他にも今日は1人下校だから迎えにきてくださいとか週に1回は電話が来ますね🤔

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに働いてるお母さんたちには上記の宿題のような内容はメールで行きます😆

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

働いているか専業かで担任からかかってくる電話の数は変わらないと思います。
なのでわざわざ仕事しているとは伝えないと思います💦伝えたところでお子さんに何かあれば連絡が来ると思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の働いてるお母さんたちは緊急以外は電話の時間指定をしてると聞いていいなと思ってしまいました🤣

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

そんなに先生が電話かけてくることあるんですね😅
我が家はコロナで休んだ時に2回だけ電話した程度です💦

他のご家庭は時間しているのでしたら、同じように時間指定をしたらいいと思いますよ🤔
連絡帳で伝えれば十分かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低でも週1で電話来ます😂
    なるほど!連絡帳に書いてみます♡

• 10月3日