※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
家事・料理

洗濯機、1日何回回してますか?うちは服とタオルとわけているので2回です…

洗濯機、1日何回回してますか?

うちは服とタオルとわけているので2回です!

ただ最近、洗濯洗剤に入っている蛍光剤というのが、漂白効果もあるから黒い服がくすむ、と知りました。(今更ですが、、、)
そこで、普通はどんな感じでわけてるのかな、と気になってます!

できれば使っている洗剤も教えてほしいです。

うちは
服(白、柄、色物混ぜ混ぜ)=アタック3x+レノア柔軟剤
タオル=アタック3x+(たまにレノア柔軟剤)
ジーンズやニット等は2週間に1度くらいエマールで洗ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2日に1〜2回です!
回した次の日溜まったら次の日も回したりします!

分けてません!
ジェルボール(緑の)+ラボン柔軟剤です!

• まか

まか

みなさん分けているのかと思ったので少し安心しました!ありがとうございます!

• 10月4日

わたしも同じ分け方してて毎日まわしますよ〜😍❤️
洗剤は洋服はアタックゼロ、ワイドハイター、柔軟剤はハミング緑です💚
タオルは柔軟剤かけるのきらいなのでアタックゼロ(時々ナノックス)、オキシ少し入れてすすぎ2回にしてます🫧

• まか

まか

ありがとうございます!
    ちなみにアタックゼロは蛍光剤入ってないみたいなので、全部まとめてでも大丈夫そうです!うちも洗剤替えようかな~。。わざわざ色分け面倒ですよね、、

• 10月4日