※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🐾
妊娠・出産

14週の妊婦です。食欲はあるが、すぐお腹いっぱいになります。原因やつわりとの関連について知りたいです。

いつもお世話になっています!
今14wになりました。少しだけお腹がぽっこりしてきた感じです😍
また、つわりもやや落ち着いて、食べたーい!💓お腹すいたー!💓と、なるのですが、いざ食べ始めるとすぐお腹いっぱいに🤔💦
まだ赤ちゃんで胃を圧迫!なんてないと思うのですが、この原因はなんでしょうか😓💦これもつわりの一種なんですかね。。とにかく喉は乾きます!

コメント

c✱

つわり落ち着いたらご飯も美味しく食べれて幸せですよね♡

胃が圧迫されて、すぐ満腹感を感じるのわかります!!

しかし最近は、食べる!食べる!で体重がえらいことに。。(笑)

水分はたくさん取ってくださいね♡

• naco🐾

naco🐾

はい!美味しく感じられて幸せです😍!

あたしも、もう少ししたら、たくさん食べれるようになるんですかね💦

ありがとうございます(^ ^)水分しっかりとりたいと思います!

• 12月16日
  • c✱

c✱

多分安定期に入ってしばらくすると、不思議なもんで、食べ物が吸い込まれるように胃袋に入っていきます⸜( ¯⌓¯ )⸝(笑)

私のようにはならないと思いますが、安定期前に比べて体重もすぐ増えちゃうので気を付けてくださいね( ;o; )♡♡

つわりも落ち着いたし、マタニティライフ楽しみましょ♡

• 12月16日
  • naco🐾

naco🐾

吸い込まれるように、、、。わら
    恐ろしい表現ですが、今は羨ましく思います💓

体重管理これから覚悟しておきます!«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    ありがとうございます💓
    お互い赤ちゃんに会えるまでゆっくり楽しんでいきましょう👶

• 12月16日

私も同じ感じです(T_T)
よーしご飯だ!
とご飯を食べ始めても
すぐにお腹いっぱいになってきた。。
ってなっちゃいます😂
私は妊娠発覚した頃から
食欲が減ったのですが今も相変わらず
食欲がそこまでない感じです😓
早くもっと食べれるようになりたい😭

• naco🐾

naco🐾

週数も同じですね!この時期はみなさん、そうなんですかね💦
    あたしも妊娠発覚頃から食欲が一気になくなってしまいました💦
    今は食欲だけあって、食べられない感じです😭
    早く美味しく食べれるようになりたいですね💓

• 12月16日

吐き悪阻が治った直後は、食べたーい💕と思っても、すぐにお腹いっぱいになってましたー!
ただ、突然食べても食べても止まらなくなる日がすぐにやってきました!!笑

そこからグングン体重が増え、悪阻で4キロ減った体重もあっと言う間に元どおり。気付いたらプラスになっていました!!

胃も慣れが必要なのかもですね!
徐々に普通に美味しく食べれるようになるのでは( ˘ω˘ )?

• naco🐾

naco🐾

吐き悪阻辛かったですね💦

やはり、胃の慣れなんですかね🤔
    でも、食べられるようになってよかったですね!!
    あたしもこれからは体重管理というストレスに見舞われるんですね💦!わら

• 12月16日
がーすー

14w5dの初マタです!
今まさにおチビmamさんと同じ状態です😅つわりが少し治まって食べたい気持ちはあるのに小盛りのご飯でもう満腹。。食べたいものはあるのに体が追いついてません💦年末〜お正月にはも少し食べれるようになりたいですねー!
ちまたに美味しいものが溢れますから😍笑

• naco🐾

naco🐾

週数もほぼ同じですね!やはりこの時期はそうなんですね!🤔
    あー!お正月忘れてましたよ💦お餅いっぱい食べたい、、😭💓なんとか、食べられるようになりたいですね!!
    あと一踏ん張り頑張りましょ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

• 12月17日