※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の息子が寝ている最中に起きておしっこをしてしまったことについて、初めての経験で驚いている母親です。夢遊病や発達障害の可能性について不安を感じています。

昨日なのですが6歳の息子が寝ていて急に立ち上がり起きたのでどうしたの?おしっこ?と聞いたのですがゴニョゴニョなにか言っておしっこ〜(泣)と言って、ズボンとパンツを脱いでそのままおしっこをしてしまいました!
ハッとして何してるの!と声をかけたのですがおしっこ出ちゃったと困り顔でいうのみで寝ぼけてる感じも見えなかったです。
私的に衝撃的でねたままおねしょならまだあるかと思うんですが旦那に言ったら夢遊病じゃない?など言われてしまいました。今回は初めてでしたが意識があってズボンもパンツも下ろしておしっこをしちゃったのならやっぱりちょっとおかしいのでしょうか?長男は発達グレーで療育も通っていて来年小学生になるので色々と不安があります。
私もけっこう怒ってしまい反省してます。自分子をおかしいと思ってしまっていることにも後悔です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の弟の話ですが、子供の頃夢遊病で夜中に急に起きてキッチンのゴミ箱におしっこしたことがあります😅で、そのまま普通に布団に戻って寝てました。あとは行かなきゃ〜と寝言のように言って玄関まで歩いてたり。その2回だけです。