※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウザウ
妊娠・出産

出産予定の方がいぼ痔で辛い状況。出産前に悩んでおり、励ましの言葉を求めています。薬局での購入についても悩んでいます。

※マイナートラブルな話です💦
今月出産予定なんですが、急にいぼ痔ができてしまって日常的にヒリヒリ痛くて辛いので、経験者の方などいましたら励ましの言葉いただけると嬉しいです😭😭😭

汚い話ですみません💦元々いぼ痔持ちではあったんですが、ここ数年は便秘に悩むこともなく来てて、妊娠中も便秘ぽいな〜となった時に酸化マグネシウムも処方してもらってたので、ずっと快便だったんですが、ここ1週間の間で突然出てきました😵 イボから出血とかは無いんですが、座っても痛いし歩くのも擦れて痛いです💦
週末に妊婦検診があるのでその時に相談しようかと思うんですが、このまま出産ってなったら一体どうなるのか😭薬局に行ってボラギノール買おうと思ったら、薬剤師さんに妊婦さんは先生に許可貰わないとと言われたので、許可出たら速攻買いに行こうとおもってます😭😭

コメント

Sayaka

いぼ痔なりました😭
なにするにも痛くてしんどいですよね…
緑の箱のボラギノールは妊婦さんおっけーっていいますよね🤔🤔

• ザウザウ

ザウザウ

本当に何するにも痛いです😭
    薬剤師さんも妊婦さんだったら緑のボラギノールは大丈夫かもだけどと言われてました!でも主治医に許可もらってからか、もしかしたら処方箋もらえるかもしれないし、処方箋貰えるならそっちがいいよって言われて😭 
    ちょっとでも改善できてから出産したいです😱ありがとうございます!

• 10月3日
ぷう

同じ週数ですね☺️
私も元々いぼ痔持ちで落ち着いてましたが、妊娠週数進むにつれて悪化…先生に相談して、酸化マグネシウムとお尻に直接塗る軟膏を貰ってずっと使ってます!
1人目出産後もいぼ痔悪化して暫く痛かったですが、今回出産前に悪化して…出産に耐えられるか不安で先生に帝王切開にしてほしいですと言ったぐらいです💦(もちろんダメでしたが😅)
湯船にはゆっくり浸かるようにはしてますが、出産までに少しでも良くなってほしいと願うばかりです!
大したアドバイスではなくすいません…😵

• ザウザウ

ザウザウ

同じ週末ですね😊軟膏使っても治るのは厳しいんですかね💦😭 
    出産に耐えられるか…気持ちわかります😭😭😭常に痛いので😭触られたり当たったらめっちゃ痛くて声に出ると思います💦今までシャワーだけだったので、少しでも改善できるならと昨日から湯船に浸かるようにしました。
    赤ちゃんも37週で3000g超えてるみたいなので、このままいくと一体どうなるのか😭お互い出産頑張りましょう!

• 10月3日