※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

10月末に家族4人でディズニーに行きます!移動手段なのですが、、①友達が…

10月末に家族4人でディズニーに行きます!

移動手段なのですが、、

①友達が車を貸してくれるので借りて行く
→お礼にガソリン満タン、お土産1000円程のお菓子

②電車で行く
→交通費は2000円程、1時間弱で着きます

で、迷ってます、、😂😂
出来るだけ抑えられるところは抑えたい。
お礼のお菓子が安めなのは友達も頻繁に行っているのと、ガソリンは少なく毎回入れてるとのことなので、満タンにして返すといい値段になるからです!

あとは息子が電車好きなので乗せてあげたい気持ちもあります。
でも楽なのは車🚗ですよね。
駐車場代もかかるしで迷ってます😂

ケチとかのコメントいりません!自負してます🥺

皆さんだったらどちらで行きますか?

コメント

はじめてのママリ

①友達から車借りてく

たむ

電車で行く場合の交通費は全員分往復で2000円ですか?

でしたらディズニーの公式(?)の併設されている駐車場は平日2500円、土日祝で3000円なので、これにガソリン満タンだと電車で行く方がずっと安く済むと思います。
舞浜から歩いて15分~20分ほど歩けば安く停められる駐車場もあるようですが、面倒だし、停められない可能性も大いにありますし…

あとは借りた車で事故や違反を起こした場合はかなり面倒だと思うので、楽なのは車ですが、私なら電車で行きます😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子ども二人分はかからないので夫婦二人の往復分です!

    駐車場、いまそんなに高いんですね!😂
    大変さはあるかもですが諸々考えると電車の方がいいですね、、!!

    息子が電車乗る機会そんなにないので、電車で行ってきます🥺
    ありがとうございます!

    • 10月3日
  • たむ

    たむ


    今入園料もかなり高くなって抑えられるところは抑えたい気持ちめちゃくちゃわかりますー❗

    行く日のお天気良いといいですね😃✨
    ご家族皆楽しめますよう😊💕

    • 10月3日
はじめてのママリ

②息子が大好きな電車で行く!