※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が幼稚園に行きたがらず、体調不良やケガで休みがち。集団生活に慣れることが心配。ただのつぶやきです。

4歳年中の娘。もともと幼稚園が好きではありません💦内気でお友達と積極的に遊ぶタイプではりませんが、保育中の活動には楽しんで参加しているようですし、家でも幼稚園の話をよくするので、まぁ小学校までに集団生活に慣れればいいやーと思ってました。

が、ここ最近、娘の体調不良やケガが続き、幼稚園休みまくってます💦それはそれで、また行かなきゃ行けなくなったときに本人のストレスが大きいだろうなぁと心配で😣

質問でもなんでもないですが、そんなことが心配だっていうのをつぶやきたかっただけです😂笑

コメント

ビール

全く同じ心境です🤣
うちも幼稚園嫌いで、行きたくないと言いつつも行ったら行ったで普通に楽しんでくるタイプなのですが、しょっちゅう体調崩すので休みが多くて(ちなみに今も風邪ひいててずっと休んでます)

また回復して行くとなったら、本人はまた久しぶりという事もあり嫌になるだろうなと感じてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行かせるわけには行かないのがもどかしいですよね

• 10月3日