※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

保育園書類に不備があって受理できないと電話がありました、、、保育園…

保育園書類に不備があって受理できないと電話がありました、、、

保育園書類は市役所に提出なのですが、コロナ対策で対面での受け渡しはできず、郵送でのやりとりになります。
9月20日に郵送しました。(受付期間は9月20〜10月6日)不備があったら連絡しますと記載がありました。
ずっと連絡がなかったので大丈夫なんだと思っていたら、今日電話があり、上の子の在園証明書が足りないと言われました。上の子は幼稚園なので在園証明書はいらないのかなと思っていました、、
私のミスなのは百も承知ですが、連絡おそくないですか?😭なぜ2週間後?
しかも、6日までに在園証明書を送ってくださいとのこと。
今から幼稚園にお願いして明日できたとしても郵送なら間に合わないですよね?窓口に持っていってもいいか聞いたらダメだと。はぁ?意味がわからない。
しかも!今上の子が発熱で幼稚園はお休みしています。
40度くらいあるので連れて行けないし、どうしたらいいのかわかりません。
昼休みに主人に連絡して、今日幼稚園に行ってくれるか確認してみます。それまでは私は動くことができず。
市役所へのイライラが募るばかり。
早く働きたいのに。

コメント

お役所仕事なので。

旦那さんに動いて貰って、宅急便で出して6日午前中着で手配するしか無いですね。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

お役所、いちいち腹立ちます😭
    手渡しで受け取ってくれたらいいのに…、なんでわざわざ郵送。
    しかもです!市役所は歩いていける距離にあるんですよ。さらにイラつきます💦💦
    旦那に頑張ってもらいます😭
    回答ありがとうございます!

• 10月3日
moon

在園証明書ならすぐに書いてくれるから明日速達で出せば間に合うと思います。

役所の意見箱に投書した方がいいと思います。それか上の人に苦情。連絡が遅すぎるし、3日で準備しろというのは無理があると。

前の職場が2週間くらいかかるところで。いつも期限に間に合わないから猶予してもらってました。

ポケモン大好き倶楽部♡

紙を幼稚園に持っていかなきゃですよね?それとも市役所ホームページのフォーマットに直接入力して印刷するから紙はいらないのでしょうか?😭
    市役所徒歩5分くらいのところにあるのに郵送なんて。
    郵便局の方が遠いです😱

• 10月3日
  • moon

moon

幼稚園で紙持ってないですかね?
    頼むと紙渡さなくてもくれましたけど…

役所の受付に渡してもいいと思います。

• 10月3日
  • moon

moon

電話で聞いてみるといいと思います。

• 10月3日

ポケモン大好き倶楽部♡

幼稚園に電話で確認したところ、紙を持ってきてと言われました😭
    夕方主人にお願いする予定ですが、幼稚園の担当の人が退社したあとになるので今日中には書けないと言われました😭
    明日の夕方に主人に取りに行ってもらうので郵送は早くて明日の夜になりますが、速達で出せば6日に間に合いますよね?😢
    上の子が元気ならすぐに動けるのですが…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• 10月3日
  • moon

moon

市内なら翌日届くので間に合うと思いますよ。

それか書類投函ポストが役所にあると思いますので、そこに直接入れに行ってもいいと思います。

• 10月3日

ポケモン大好き倶楽部♡

なんと!!書類投函ポスト!
    そうします!ありがとうございます😌💓

• 10月3日
  • moon

moon

ない事ないと思いますが、無かった申し訳ないので一応HPで確認してみてください!

• 10月3日

ポケモン大好き倶楽部♡

わかりました!
    ありがとうございます😌

• 10月3日
くまくま

えーそれはモヤモヤします、というかイライラします🥺💢
子供がいたらそう簡単に動けるものじゃないし、そんなギリギリに言われても…ですよね。
そりゃ役所も忙しいしたくさんの書類を見るので遅くなるのはわかりますが…
お子さんの体調不良の時にタイミング悪かったですね😭😭
せめてどうか希望園に受かりまように😭😭😭

ポケモン大好き倶楽部♡

イライラしちゃいますよね。
    不備はこちらの責任なので仕方ないですが…せめてもう少し早く連絡してくれたら😭😭

• 10月3日