※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

旦那に土下座されました。娘を連れて実家に帰ってきてから2週間後。旦那…

旦那に土下座されました。

娘を連れて実家に帰ってきてから2週間後。
旦那がやって来て
「今まで君に言ってきたこと・してきたこと・これまでの考え方・行動の仕方、全てを認めて反省している。すぐに迎えに来なかったのも間違った判断だったと思う。産前産後の貴重な大事な期間をドブに捨てたことを一生かけて償う。信頼が回復して続くように一生努力し続ける。だから帰ってきて欲しい。娘と一緒に俺のそばにいてほしい」
と言われました。
暴力を振るわれたわけでもなく、浮気をされたわけでもないです。
ただただ結婚当初からの日々の不満や価値観の違いが積み重なっての家出でした。
離婚届も書いて用意してました。

皆さんなら許して自宅に帰りますか?
それとも許さず別居を続けたり、離婚したりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラとかじゃないんですよね?
それなら一旦は帰ります…

• ぷー

ぷー

モラハラになるかはわからないですけど、
    家事育児のやり方をアドバイスしても全否定されたり、私と娘が出て行ってもかまわず義実家に帰ってゆっくりしてたみたいです。

• 10月3日
りんご

ぷーさんがどういう思いで、ご実家に帰ってこられたかってところが重要になると思います🤔

• ぷー

ぷー

もう二度と戻らない、離婚届と離婚協議書にサインと印鑑を貰おうと思ってました。
    離婚したあとの諸手続きを調べたり、保育園の応募の準備もしてました。

• 10月3日
  • りんご

りんご

わたしは両親が離婚していて幼い頃から寂しい思いをしてきたので、金銭的に旦那がいない方がいいなって思わない限りは一緒にいると思います。
    どんなに両親の関係が悪くてもお子さんからしたらたった1人のママ、パパには変わりないのに、幼い時から父親の話題を出すたびに、『あんた本当にお父さんのこと大好きだね』って母に嫌味を言われていたのがとても辛かったので、もし離れることになってもお子さんの気持ちは尊重してあげてほしいなとは思います😭

• 10月3日
  • ぷー

ぷー

旦那といると私の笑顔が無くなります。それがわかるのか娘も声を出して笑うことが無くなります。
    それでも娘のために一緒にいるべきでしょうか?

• 10月3日
  • りんご

りんご

そうなんですか。
    それならお子さんが大きくなってお話ができるようになったらちゃんと説明してあげたらきっと分かってくれると思います!以前も同じようなことになったと他の方のコメントで拝見したので離婚届に印鑑と記入してもらって状態で、ぷーさんが持っておくっていうのがいいのでは。と思います。
    何回も同じことになると旦那さんも慣れたり常套手段なんだな〜くらいに捉えそうな気もします。

• 10月3日
  • ぷー

ぷー

帰ったとしても2度は無いということはすでに伝えてあるので、それを本気だとわからせるために記入と押印を済ませておくのは一つの手かなと思います。

• 10月3日
ままりん

離婚して子供に不自由させず育てられる金銭力あるなら離婚しますかね〜🤔
相手に原因なきゃ慰謝料もなく0スタートなので離婚は考えられないです😵

うちの旦那はモラ夫でずっとゴミだと思ってましたが
一生一緒にいるのにこんな奴とは無理だと思って
躾し直したら今はいいパパに育ちました✌️
変わらなかったらすぐ離婚はどうですか?☺️

• ぷー

ぷー

専業主婦&旦那の浪費により結婚前の貯金は生活費に消えたので経済的余裕はゼロです。ただ、両親も別れて帰ってこいと言ってくれているので、別れた後に稼げばいいんだから別れてやる!と思っていました。

• 10月3日
  • ままりん

ままりん

旦那さんの浪費ならクレカ募集家計管理奥さんにできませんか?
    土下座するくらいなら受け入れてくれそうですが😭

• 10月3日
  • ぷー

ぷー

一度だけクレカ預かると言ったんですけど、そのときは「俺が稼いできたお金なのになんで一銭も自由に使えないんだ 」と怒られました。
    明細も義実家に送られているらしく見せてもらえません。

• 10月3日
  • ままりん

ままりん

ひえぇ〜ゴミだ😨

• 10月3日
  • ままりん

ままりん

途中で送りました💦
    ゴミってそこにあると不快で邪魔だけど捨てるとスッキリするしゴミに対して思い馳せることないですよね…
    捨てましょう!笑

• 10月3日
  • ぷー

ぷー

なかなかですよね笑
    育児するかと言われればしないけど、娘のことは可愛がってくれているし、娘も旦那を見ると抱っこしてもらいに行くので、そこだけが引っかかって踏ん切りつかないんです。

• 10月3日

一度目でしたら帰って様子をみます❕
二度三度あることなら帰らずじっくり考えます💦

• ぷー

ぷー

8月にも同じことで話し合って同じように泣きながら謝ってきているんですが、結果変わらなかったんですよねー😰

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

DVや浮気でないのであれば一旦は自宅に帰ります。
ただ、離婚届は記入させておいて様子を見ながら生活します🫣

• ぷー

ぷー

やっぱりサインと印鑑はもらった方がいいんですかね?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サインと印鑑は貰っておいた方が良いと思います。
    旦那さんもどうせ離婚はしないだろうという気持ちがどこかにあると思うので💦
    これが本当に最後のチャンスと思わせた方が良いかなと思います!!

• 10月3日
  • ぷー

ぷー

離婚届を用意してあることも伝えているので、私はいつでもという意思表示としてサインと印鑑貰っておくのも手ですよね。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

その言葉の信用力ってどのくらいあるのでしょうか?
信じられるなら今回は、と思って帰ります。

• ぷー

ぷー

8月にも同じことで話し合って同じように泣きながら謝ってきているんですが、変わらなかったので家出しました。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもう変わらなそうです💦そんなこともあったのにお迎えに来るのも遅いって💦

• 10月3日
  • ぷー

ぷー

離婚はしないだろうとどこかで思われてるんだろうなぁと思ってもいます。
    性格と考え方を変えるって簡単じゃないですからね。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

変わらなかったならもう2度はない。って感じでそのまま離婚進めますかね…😔
残念ですけども…

• ぷー

ぷー

それも1つの手だなと思ってます。
    甘い顔するとすぐ調子乗るので。。。

• 10月3日
清華

私だったらとりあえず、口だけじゃないか見定めたいので一旦帰ります
期間を決めてしまったらその間だけ頑張ればいいと思ってしまうので期間を定めず
それで口だけなら離婚、ちゃんと改心しているとわかれば継続ですかね🤔

• ぷー

ぷー

本当に変わろうと思ってるのかは一緒にいてみないとわかんないですよね。

• 10月3日
まる

不満や価値観の違いぐらいが
出て行った原因なら
お互いに思うとこがあると思うので子供のために帰りますね😅

モラハラとかならすぐに元に戻らず別居して少しずつ徐々にって形でもいいと思います。

• ぷー

ぷー

不満や価値観の違いぐらいで出て行った私も悪いんですよね。
    ただ、あのまま一緒にいると娘に当たり散らしてしまいそうで怖くなったので環境を変えました。

• 10月3日
  • まる

まる

他の方のコメント見ましたが
    そこまでの覚悟を決めて出て行ったなら離婚したらいいと思います。

許したところでまた月日経てば同じ事で揉めそうですね。

• 10月3日
  • ぷー

ぷー

近くに住んでいて何かと気にかけてくれる姉のことを悪く言われたこともある(性格ではなく外見が嫌いだと言われました)ので、100パーセントの信頼は回復しないと思っています。
    余裕を持って暮らせるくらいのお金があれば、今すぐにでも踏ん切り着くんですけど。。。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も今まで2回ほど土下座され、心を入れ替える、やり直してほしいと懇願されやり直してきましたが、今の現状、妊娠してるのに、妊婦と子供を置いて出ていってる状況です。出産を拒否し、それて出ていった感じです。人ってそんなにすぐ変われません。2週間で心入れ替えれるのなら、初めからそんなことにはなりません。ぷーさんが、そんな旦那さんでも我慢できるなら良いですが旦那が変わると期待して戻るのはオススメはしません

• ぷー

ぷー

経験者のご意見、沁みます。
    ありがとうございます。
    旦那のことを相談してた人にも、このことを相談してみようと思います。

• 10月3日
もーち

年末に離婚しましたが
私も何度も謝られて変わるを繰り返して年末に離婚を私から言いました!
その感じだと今離婚するか
何年か後に離婚するかの気がしますね
人は男はそんなすぐ変わりませんしまた繰り返します
なかには本当変わる人もいますがこればっかしはチャンスを与えてからじゃないと何とも言えませんね

私なら実家にいるときに離婚届に印鑑など押してもらいそれを実家においておきます
捨てられたりしたら嫌ですし
いつでも離婚できる、こっちは覚悟はあることをしめしてから戻るなら家に戻ります!

• ぷー

ぷー

経験者のご意見とっても参考になります。
    ありがとうございます!

• 10月5日

1度話し合っての今回…そして浪費…そして可愛がるけど育児しない…
前回も泣いて謝ってきて、今回土下座…
プライド無いんですかね💦
離婚しない理由がないと思います。
離婚してやる。2度と帰らない。と思って帰ってて、両親もそう言ってくれるなら離婚しますね、私は💦

• ぷー

ぷー

プライド馬鹿高い人なので、それが少しでも無くなるならいい事だと思ってます。そのプライドで何度泣かされたかわかりませんから。
    思い切って突き放した方がいいんですかね🤔
    突き放しても、すんなり離婚届にサインと印鑑くれると思えなくて🥺

• 10月5日

退会ユーザー

本当にプライドが高い人なら、泣き謝ったら土下座したりって繰り返さないと思いますよ。
    結局はぷーさんが戻りたいのか戻りたくないのかですが、第三者の私からすればプライド馬鹿高くて、そんな人要らないですね。
    今離婚するかいずれ離婚するかだと思いますね

• 10月5日
  • ぷー

ぷー

戻ったところで平和に、心穏やかに過ごせるのかという心配しかありません😇

• 10月5日

退会ユーザー

そしたらもう両親に頼らせてもらって離婚しちゃいましょ🤣

• 10月5日
  • ぷー

ぷー

その方がいいんですかね🤤
    実家にいた方が娘の笑顔が多いのは確かです。
    ママの機嫌の善し悪しわかってるんだなと思わされることばかりで反省してます。

• 10月5日