※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

異動後の仕事と妊活の両立が難しく、ストレスを感じています。仕事も未経験で人間関係も不安定。産休に入りたいが、現状では難しい状況です。

夏に異動となりました。まだ2ヶ月です。ちょうど二人目妊活を始めたばかりだったので異動先に迷惑をかけてはいけないと思ったので断ったのですが、叶わず。。
それからは仕事を覚えなくてはいけないためいったん妊活をストップしていますが、今から年末にかけて忙しくなることと新しい未経験の業務担当をさせられて仕事もまだまだ全然わからないため、まだ妊活できずにいます。

それに加えて異動先が合わず、毎朝胃が痛くご飯を食べると吐き気がします。人間関係にも慣れていません。少ない人数で回しているため上の子の病気などでも休みづらく、休んでしまった時には肩身が狭い思いをしています。
早く産休に入ってしまいたいと思うのですが上記理由のため、まだ妊活ができず、、毎日毎日悩んでいます。
36歳になったため、悠長なことを言っている余裕はないのですが...

皆様ならこの状況でも妊活しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

します!!!
仕事の都合はこちらの人生には関係ないので!😊
妊娠したらそんときゃそんときです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    そうですよね!会社より自分の人生の方が大事ですよね。
    と言っても、周りの目がすごく気になります。。
    異動してきたばかりでもう妊娠!?と思われるのがつらいです😭

• 10月3日

異動ってことは部署が変わっただけで会社は変わってないですよね🤔

入社してどのくらい経ってますか?社保は加入していますか?

私が36歳で社保加入で入社して2年くらい経ってるなら有給消化して休職で期間決めて(1年くらい)ガッツリ妊活すると思います。その間は傷病手当の申請をします。それで妊娠したら産休までも休職で産休育休取って産休育休中についた有給消化して退職します🙋‍♀️

育児休業給付金の支給条件が最大でも4年しか遡れないので休職期間は考えて決めないとです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    はい、入社して7年目になり、社保も加入しています。

休職するの、すごくいいですね😭できるものなら本当にそうしたい。。ですが、中小企業な上とても少人数の支社なのでなかなか休職する勇気がだせません。。

妊娠するにしろ休職するのしろ、周りの目がとても気になってしまいます。?

• 10月3日

退会ユーザー

わたしはまさにそのパターンで休職中に妊活して仕事戻らないで産休育休で退職です。
    もう戻る予定もないからどうでもいいなーと思い使えるものだけつかって辞めました☺️

たしかに、周りの目を気にしてしまうとできないですよね🥲

• 10月3日