※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

安定期に入る初マタで、マタニティーブルーになりました。体調不良で仕事に行けない時、ポジティブ思考になる方法を知りたいです。

明日から安定期に入る初マタです。

安定期前なのですが、気持ち悪さがなかなか落ち着かなくて体調も日によってバラバラで仕事に全然行けなくて、職場の人に迷惑をかけてしまっていると考えすぎてしまってマタニティーブルーになりました。

体調が悪く仕事に出勤できない時など、
どうすればポジティブ思考になれますか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期の頃はつわりでお休み頂きました😅しかも入って1ヶ月未満の職場で😭
すごく考えてしまいましたが、一旦そこは置いといて、赤ちゃんと自分の身体のことだけを気にすればいいですよ🙆‍♀️
つわりで気持ち悪いときはポジティブにはなれなくてもいいです🙆‍♀️私も先の見えないつわりで泣く時やむしろムカついてしまうことありましたが、つわりが終わった瞬間、すっごく開放感でしたし、やっと楽しいマタニティライフを送れました!!
今は職場のことを考えてしまうかもしれませんが、無理して出勤されても職場としては責任取れないのでとりあえず身体を休めてあげてくださいね🥹
唯一ポジティブな気持ちになれるアドバイスをするとしたら、ベビー用品を買いに行く時すごく幸せなのでその時を楽しみにしていてください😊💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    ベビー用品まだ買いに行けてないので夫と行ってみます!
    実は私も入社して2ヶ月たたないぐらいで妊娠しました。職場の方には色々気遣ってもらってますが気にしすぎちゃう自分が邪魔しちゃってて、、🥲
    あと少しの辛抱だと思って頑張ります!☺️

• 10月3日