※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
ココロ・悩み

過呼吸やパニック障害の方への質問です。過呼吸時の対処方法について不安です。救急車を呼ぶべきか迷っています。

過呼吸もちの方、パニック障害の方に質問です!


皆さん、過呼吸になった時はどうしていますか?

昨日の夜、パニック障害の症状が出て、過呼吸になりました。
本当に苦しくて、焦ってしまったのですが、救急車を呼ぶのは大袈裟かな?と思い、じゃあ、どうしたらいいのだろうと不安になりました😥

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

過呼吸で死ぬ事はないので、大丈夫ですよ😉

苦しいですが、まずはゆっくり息を吐く方に専念して下さい。

いつもの3倍くらい時間をかける感じで。

呼吸が落ち着けば大丈夫🙆‍♀️
しばらくは、手の硬直や痺れはありますが、それも時期に治ります。

安定剤とかは飲まれてるんですかね?
パニックにならないように、ちょっとお薬の力を借りても良さそうですね😊

ママリ

パニック障害です。

楽な姿勢でそのまま長く息を吐くのを意識しています。
かなり苦しくて怖くて手足痺れてくるけど死にはしないんだから!と強く思ってやり過ごしてます🙌🏻

あと抗不安薬飲んでます!

  • 初めてのママリ✨

    初めてのママリ✨

    死にはしない!この言葉が救いですよね😭
    ちなみにお薬は何を飲まれていますか?

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    ソラナックスです!

    • 10月3日
  • 初めてのママリ✨

    初めてのママリ✨

    ソラナックスは強いお薬ですか?

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    中レベルみたいです。
    1日3回飲んでます!

    • 10月3日
  • 初めてのママリ✨

    初めてのママリ✨

    そうなんですね!!
    クセになったりしないですか?

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合はもう薬を止める気がないというか…
    頓服でなく朝夕寝る前に飲んでるのでクセになってもいいと思って飲んでます💦

    • 10月4日
  • 初めてのママリ✨

    初めてのママリ✨

    確かに、パニックの発作が出るよりは、お薬飲んで発作抑えた方がいいですよね!
    私も我慢せず飲んで過ごしていこうと思います☺️

    ちなみに、お薬飲んでいると発作は出ませんか?

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    全然発作起きます!笑
    今朝もミサイルの警告アラート見て盛大に発作起こしました💦
    でも飲まないより全然楽ですね!

    • 10月4日
  • 初めてのママリ✨

    初めてのママリ✨

    そうなんですか!笑
    飲んでいたら酷くならないという感じですかね!

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    気休めみたいな感じですね😅
    薬飲んでるから大丈夫!みたいな💦

    • 10月4日