※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinna
家族・旦那

これは産後クライシスでしょうか?長くなります(;o;)出産してから旦那が…

これは産後クライシスでしょうか?長くなります(;o;)
出産してから旦那が嫌でたまりません。
何かされたわけでもないし、子供も可愛がってくれるんですが、変な話何もかもが嫌になってきて、顔も体型も動きも喋り方も性格も全てが嫌です。
もともとタイプではなかったんですけど恋は盲目ってやつでしょうか?付き合ってる時はそれでも好きでした。今は目が覚めたのか、ただ産後のホルモンの変化なのかわからないですが、なんでそもそも結婚以前にこの人と付き合ってしまったんだろうとまで思って毎日後悔の気持ちでいっぱいになってしまいます。
もちろん子供はめちゃくちゃ可愛いので、この人のお陰でこの子が産まれたのは感謝だなって思うんですけどそれ以外はもう無理だとしか思えません。
後悔しても仕方ないのは分かってるんですけど、気持ち切り替えようとしても、自分が選んだ事じゃけぇって思うようにしてもどうしてもやっぱ後悔の気持ちばかりでいっぱいになります。これはただ単に本当に冷めたのか、産後クライシスなのか、、
私はすぐ態度にでるので旦那も産んでから変わったよねとか、もう好きじゃないんじゃろ?とか言ってくるので気付いてるみたいです。それでも歩み寄ろうとしてくれるので、あぁ申し訳ないなぁとは思うんですけどやっぱり一緒に居るとイライラしてどうしても後悔ばかりです。
子供の事を思うと、世界で1人だけのパパだし自分の都合でこの子から父親をなくすのは良くないよなって思う反面、結婚は我慢が大事なのは分かってますが、何十年もこの先この人と共に過ごしてくのとかありえないと思ってしまいます。
まだ俺のこと好き?と今日聞かれても答えられませんでした。
まだ子供も産まれたばかりで離婚する勇気はないですが、離婚出来るもんならしたいと思ってしまいます。
もともとお金にルーズな人で子供ができる前から借金があるのは知ってて、これからきちんと返して結婚しよう!と言ってた矢先に子供ができました。その時はおろすなんて考えられず、絶対産む!と決断し出産したので、自分にもその責任があるし自分が決めた事なので仕方ない、返していくしかないなと思うんですけど、やっぱりお金に余裕がないのも辛くて、それなのに早く借金をかえそうとか、家族を養うためにもっと頑張ろうとか、(今の仕事がかなり給料悪いので)転職しようとか考えてないのか、なにも行動に移そうとしないところにも腹が立ちます。お金の余裕は心の余裕というとうり余裕がないからこそ旦那に対してこんな気持ちになるんかなぁ、余裕が出来たらこの気持ちも変わってくるんかなぁとも思います。 毎日辛いです。
同じような気持ちの方いらっしゃいますか??(;o;)

コメント

みほし

つい最近まで産後クライシスでした〜!
側にいるだけでイライラが止まらず一言もしゃべりたくなかったんですよね。あんなに好きだった気持ちはどこに行った!?って感じでした。

それは産後クライシスですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)

• rinna

rinna

コメントありがとうございますー(>_<)♡
    やはりこれが産後クライシスですか、、自分の想像を越しますね(笑)
    産まれてすぐから、7ヶ月ぐらいまで続きました?(>_<)最近は順調ですか?(^-^)

• 12月16日
  • みほし

みほし

まさか、自分が産後クライシスに!?ですよね(笑)😂
    私は徐々に旦那さんにイライラの頻度が増えてきて7ヶ月の最近までピークでした。
    側にいるだけでストレスで辛かったときに産後クライシスを調べて、旦那さんにも伝えて2人で話し合いました。それのおかげなのか、少し軽減して今は大丈夫ですよっ!

• 12月16日
  • rinna

rinna

産後はヤバイよって周りに聞いてたんですけど、やばすぎてこれは自分はクライシスを越えてもうだめなんじゃないか?と思いました(笑)
    7ヶ月まで我慢されたんですね😰💭私も伝えて話し合ってみようかなぁ。その方が相手の為にも良いですよね😩身になるアドバイス、ありがとうございます😭💓✨✨✨

• 12月16日
みかえる

私も産後3〜4ヶ月くらいがそんな感じでした( ToT )
妊娠中から平日は出張で家に帰ってこなくて、土日だけ帰ってくるという感じなんですけど、それでも会いたくなかったり(笑)
mrnさんと同じで、見た目…顔、体型…声…しぐさ…におい…すべてにイライラしてました。
産後6ヶ月くらいから以前のような好きだなあっていう気持ちがポツポツ復活してきて、今ではだいぶ落ち着きました。
でも触られたりするのはまだ苦手で、夫婦生活もまだ復活してません…挑戦はしたんですけど、身体がこわばってるのか、痛くてダメでした( ̄▽ ̄;)
時間が解決してくれるのかな〜って気長に待つ事にしてます。
mrnさんも、ホルモンのイタズラなんだと思って、今は子育てを楽しんでください( *ˊᵕˋ)

• rinna

rinna

コメントありがとうございます(>_<)💖
    同じ方がいらっしゃってめっちゃ安心&嬉しいです!!(笑)周りの友達にあんまりこんなこと相談したくなくて、、
    本当になんでこんな全てが嫌なんだろうってぐらい顔見るだけで腹立つし、笑いを取ろうとしてくれとる動きもキモって思ったり(笑)わたしも夫婦生活ムリで、誘われないように毎日背を向けて寝てます。(笑)そうですよね、時間が解決してくれると思うしかないですね。(>_<)自分だけじゃないと思うと安心しました✨本当にありがとうございます(>_<)💓✨✨✨

• 12月16日
純まま

おはようございます。全くもって同じです。わたしも旦那のこもまったくもってタイプじゃないです。顔から性格から体型から全部です。わたしも産後クライシスなのでしょうか。辛いですよね

• rinna

rinna

コメント頂きありがとうございます🤗✨辛いですよね、、😭💧しかも本当にタイプと真逆で、目が一重、背が小さい、華奢なとこなど全く真逆で、なのになんで好きなったのか今じゃ全くわかりません。(笑)後悔しても仕方ないのに、なんで結婚したんだろって思う毎日です。もうタイプじゃないとか変えようがないし別れるしかないのかなって💧でも同じ気持ちの方がいらっしゃってなんだか嬉しいです😂✨✨✨

• 12月17日
  • 純まま

純まま

ほんと一緒で嬉しいです。
    ほんとわたしもタイプじゃないです。そして性格も全然好きじゃなくてほんと最悪なパターンです(>_<)

正味、別れたいです(泣)

• 12月17日
  • rinna

rinna

付き合ってる時はそれでも普通に好きでしたか?
    なんなんでしょうかね、、産後クライシスのせいでこう思ってしまうのか、ただ単に目が覚めたのか😞辛いですよね💧周りが羨ましくて仕方なくおもえてしまいます。。

• 12月18日
  • 純まま

純まま

お久しぶりです!返事遅れてすみませんです!
    あれからどうですか?
    クライシス続いてますか?
    わたしは現在進行形です。。
    辛くて。

はじめの何年かは付き合ってるときはすきでしたけど、長く付き合って結婚するときには気持ち薄れていました。そこで結婚した自分がバカでした。本当にバカでした!

• 12月27日
  • なぁ

なぁ

横から失礼します!あの後産後クライシスどうですか?

• 2月26日
  • 純まま

純まま

はじめまして!こんにちは。
    変わらずです。
    産後うつも併発してまして心療内科通っています。

• 2月26日
  • なぁ

なぁ

そうなんですね。もはや、冷めた感じなんでしょうか?
    私も同じ感じで産後クライシス?っぽくて悩んでいます。
    結婚6年、妊娠中は仕事も忙しかったおかげか嫌ではありませんでした。
    育児は協力的ですか?うちは子煩悩でイクメンです。
    また睡眠不足だと伝えたらこの前は子供をみてくれて3時間睡眠とらせてくれました。それなのに嫌で仕方ないです。

• 2月26日
  • なぁ

なぁ

そうなんですね。もはや、冷めた感じなんでしょうか?
    私も同じ感じで産後クライシス?っぽくて悩んでいます。
    結婚6年、妊娠中は仕事も忙しかったおかげか嫌ではありませんでした。
    育児は協力的ですか?うちは子煩悩でイクメンです。
    また睡眠不足だと伝えたらこの前は子供をみてくれて3時間睡眠とらせてくれました。それなのに嫌で仕方ないです。

• 2月26日
  • rinna

rinna

お返事遅くなり、すみません😭💦
    今気づきました😭
    心療内科に通われてるんですね💦
    大丈夫ですか?😭
    自分自身のお身体と心、無理せずに大切にしてくださいね😭

• 2月26日
なぁ

あれなら産後クライシスどうなりましたか?私も同じ感じです😢

• rinna

rinna

こんにちは😇♪♪コメントありがとうございます❤️あれから、変わらずです。(笑)毎日離婚を考えて、”離婚”や”シングルマザー”などのワードを検索してます…(笑)多分もう完全に冷めてます😰でも、旦那は私がどんだけ冷たく当たっても、(逆だったら絶対腹立つぐらいです😅)何故か突き放さずにいてくれて。なんでなんだろう…と思います。冷たくしてしまうたび、あぁ自分最低だなー申し訳ないなーって思うんですがそれでもやっぱりなんか無理なんです😰きっと誰と結婚しても私はこうなのかなぁと思うと、まだ優しくしてくれる旦那を大切にしないとな…と思うんですが、でも無理で…なんなんでしょうね😭💦なぁさんはどうですか?😭

• 2月26日
  • なぁ

なぁ

そうなんですね。同じです!同じワードで毎日検索しまくってます。本当にひどいのが、子供を旦那に預けて離婚しようかとか、そこまで考えてしまいます。子供かわいいのに。

イクメン、子煩悩、ギャンブルなし、酒癖悪くない、お金は私が握っていて一般的には良い旦那かと思います。
    でも元々良く考えたらタイプ?とは少し違うので、それが原因かなー?と思っています。
    私もだいたい数年付き合うと飽きてしまう感じだったので誰と結婚しても同じかな、、とは思います。でもまだ30代前半だし人生やり直すなら早めがいーなーと思ったり。シンママになったとしても結婚はしたいので。まぁ今そんな勇気もなく。鬱々です

• 2月26日