※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん。
家族・旦那

もう爆発してしまった…ただの愚痴投稿です。生活費は折半、旦那の休みや…

もう爆発してしまった…
ただの愚痴投稿です。

生活費は折半、旦那の休みや家事も全てやるため転職して3年経ったけど収入が足りず、冬は雪でバスなども遅れる為、通勤は1時間かけて歩き…安い車あればほしいと夫に言うと自分で買って管理するならいいんじゃない?と…収入は月12万弱から生活費として8万は引かれ、自分の保険やスマホ代など払うと車の維持もできない…先行きが不安すぎて元の専門職に今月から戻った。
時間帯は昔勤めていたところよりマシだし経験を積んでいずれ独立したいとがんばってる…
でも体力仕事で休憩なんてほぼない。立ちっぱなしが多くて10〜11時間くらいは拘束されてしまう。
それでも自宅に帰るのは8時前後、帰ったら座るまもなくご飯を作り夫にだし、洗い物をして洗濯やらアイロンがけやら夫のうなじやもみ上げの剃りやらで自分がお風呂に入るのは10時過ぎ、それから10時半頃から仕事の復習や翌日のお弁当の下ごしらえをして12時過ぎ就寝。夫は出されたご飯を食べ食器も下げずタバコ吸ってテレビ観てお風呂入って10時過ぎにはスマホいじりながら寝る。私は5時に起きて夫のお弁当作り朝食作り、乾いた洗濯物をたたみしまい、仕事の準備をする。メイクや髪型はきちんとしていかないといけない所なので時間はかかってしまう。お弁当は冷食は使った事ないし、使うと怒るので、全て手作り、種類もおかず5種類は入れている。朝食も必ずご飯を食べるのでお味噌汁のほかおかず3種類は作ってる。同棲してからずっと家事をサボることはなかった。お弁当もサボったことはない。きちんとやってきた。
でも今30代になり、言い訳かもしれないけど体の疲れが取れない。。休みの日は普段行けないスーパーや薬局を何軒も自転車でハシゴして買ってくるし掃除や片付けでヘトヘト。夫にお米やトイレットペーパーなど自転車ではかさばるものを依頼しても絶対に嫌だと買ってきてくれない。夫はスーツを毎週クリーニングに出すのでそれも取りに行ってついでに次のを出してくる。
最近老けすぎじゃ無い?体もだらしなくなったと夫に言われ、気を付けたくても自分でも周りより老けてるとわかりつつも体が動かなくてトレーニングとか出来ない。

そして昨日帰りが9時近くになった。凄く忙しくてもちろんお昼も食べてなくて水分もあまり取れなくてふらふらで自転車で帰った。
帰ると電話すると遅いと少し機嫌が悪かった…
今日何か買って帰っていい?もう遅いしヘトヘトなんだ…
と伝えると、いやお金もったいないから簡単なのでいいよ。
と言われ…私、もう疲れちゃったの。ヘトヘトなんだ…と涙が出てきて夫に訴えると
あぁ!わかったじゃあね!と切られた。
汗だくでいろんな人を触るので体が気持ち悪くて、帰宅して先にお風呂入っていい?とお願いすると、キレられた…色んなものに強くあたりカップ麺を出し食べ始めた。
自分はシャワーに入り、髪を乾かそうとベッドに座って乾記憶が無くて、目が覚めたら朝だった。もう6時だったけど今日は私が休み、いつも通り朝ごはんとお弁当を作ろうとキッチンに立つとじゃまだと押されて作らなくていい!と怒鳴られた。
そして、たまに休んじゃにいけないの?買ってきたご飯でもいいじゃない!と私もキレたらお前が機嫌悪いから八つ当たりされるのが許せない!勝手に仕事変えて忙しくしてるのはお前だろ?俺には関係ないのになんでこんな思いしなくちゃいけないんだよ?!とキレられた。。
私がニコニコしながら家事してご飯作ったりして優しく優しくして、あとは自分の分は自分で稼いで夫に負担がかからなければ文句ないらしい。

毎年やっとの年末休みは夫の実家に行って私は必ず体調崩して胃腸炎になってボロボロで帰ってまた仕事に行く。

私がゆっくり1日休んだ日…ない。

ずっと家でも働き通し…

夫婦ってなんだろ。

旦那のお客さん達には子供が出来ない嫁なんている?笑
と私の前で言ってくる…
夫はそのことも我慢はしてるだろうけど…そこら申し訳ないと思ってるけど…

私の生きてる意味って…

夫のお世話をするだけ?…

私ってなんのためにいるんだろう…

どうして毎日こんなに苦しいんだろう疲れるんだろう…

ロボットだったら上手くできるのかな
死んでしまった方が楽なのかな

最近病んでしまう

コメント

ママリ

旦那さんの協力がなさすぎます…( •᷄ὤ•᷅)💦
もう私なら毎日カップ麺だします💦

はじめてのママリ🔰

読んでて苦しくなりました。

旦那さんが怒っても機嫌悪くなってもそんなの関係なくご飯も作らない、家事やらない、そんな日があっていいです。

私があんこちゃん。さんの状況なら、結婚してる意味とは?ってなって別れることも考えてしまいそうです…
2人で居てそんなに苦しい生活なら、1人の方が楽で楽しく過ごせる気がしてしまいます。

生きてる意味って?なんて考えてしまうくらいなんですから…

毎日、本当にお疲れ様です。

ゆち/⛄️💛💙

...離婚してもいいのでは?と
思ってしまいます。

上げ膳据え膳でなにもしないおこちゃま旦那さんがいる限り
身体壊す方が先か精神的にいかれるのが先かって感じがして
全然夫婦として意味が無い気がします。

おこさんがいらっしゃらないなら
尚更一緒にいる意味を
私は見いだせない気がします

怪獣怪獣ママ

この文面からは、あんこちゃん。さんの旦那さんに対して一つも好感は持てないし、なんならなんでそんな男と一緒にいるのかなと思ってしまいました。
離婚も視野に入れないと、ご自身が壊れてしまうと思います。

はじめてのママリ🔰

お子さん居ないなら、私なら別れます。
子ども出来てもそんな人なら何も協力を得られず、あんこちゃんさんが益々追い詰められるのが目に見えて気がします。
子育てって夫婦での協力は勿論、周りに頼れないとやっていけないくらい過酷です。
お子さんいらっしゃらないのに、そんなにも追い詰められるくらい大切な奥さんを大切に出来ない旦那さん。子ども出来たらと思っただけで恐ろしいです💦
子ども出来ない嫁?????
お前がストレス掛けすぎてるからか、旦那さんが原因かも知れないですよね。
あんこちゃん。さんへの思いやりがあまりに少ない。
夫婦になっても別れていいんですよ!

はじめてのママリ🔰

そっこー離婚するレベルです。
娘や友達がそんな仕打ちされてたら
ブチギレます、、、