※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳半の子供が早朝に起きることに悩んでいます。朝早く起きることでストレスを感じており、寝かしつけの時間を調整しても改善されないようです。義実家で暮らしており、朝早く活動が始まることも原因かもしれません。遮光による改善方法を模索中です。

1歳半近くの子供が6時前に起きることに関してです。
7時過ぎまで寝てたことがあるのに最近6時前に起きてきて本当ストレスがやばいです。
午前支援センター連れて行っても機嫌悪くなるし、いいかげんにしてよ!なら朝ゆっくり寝てなよと怒鳴り散らしてしまいました。
イヤイヤ期も重なって可愛いと思える瞬間が減った気がします。
時間を遅くしてみようと、21時とかに寝かせてもその時間に起きるんです…
なので結局早く寝てもらいたいから20時に寝かせてます。
今は義実家で暮らしてます。朝5時過ぎから義祖母が動き出すことは過去にもあったのでそれでもない気がします…
やっぱり少し光が入る事も原因なんでしょうか?🪟
遮光にして変わった方いますか?

コメント

らら

1歳半前から、朝めっちゃ早く起きてました😅4時5時にゴソゴソ起き始めて、おじいちゃんか!?くらい早起きで。
引っ越して北向きの寝室、遮光カーテンになったら結構暗くて少し遅くなった気もします💦

3-613&7-113

遮光ですが、下の子は5時半(下手したら4時半)起床の子でした。なので、朝寝必須でした。諦めて、早起きの子なんだな…て付き合ってました。

朝寝30分前後させて、支援センター連れて行ってました。少し寝ることで、2時間とか遊べてましたよ。今は、上の子の幼稚園の送迎を歩かせて疲れるのかタイムスケジュール乱れてて(来年度からのプレに向けて)調整中です。

はじめてのママリ🔰

早起きなのキツイですよね😵
私は朝が弱いので、せめて7時までは寝てと毎日思ってます😅

私は両親と同居してて、
実母が朝4時頃から動き出します。
うちも前々からそういう生活ですが、物音に気付いて起きてしまうこともあります。
元々遮光カーテンを使ってても、起きてしまいます😥

🤍

私は思い切って生活リズムを少しずつずらして21時から寝かしつけをして、22時までに完全就寝にしたら8時過ぎまで寝てくれることが増えてかなり楽になりました😭

子どものためには少しでも早寝早起きを、、と思ってましたが親がストレスでおかしくなるくらいなら!と思い切ってずらしてみたら良かったです💦😅