※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

つわりで吐き、気持ち悪い。工場の立ち仕事で、仕事を休むか悩んでいる。午前中頑張って出勤し、ダメなら早退か、午前は休んで午後から様子を見るか、今日は休むか迷っている。

3人目にして、初めてつわりで吐きました....
朝6時前のことでした。今日も仕事です。
吐くほどではないけど、まだ気持ち悪さはあります。
私は4月に入社したばかりの身なのでできれば休まず行きたいですが、途中でダウンしてしまいそうな気もします。

・とりあえず午前は頑張って出勤してダメなら早退
・午前中はおやすみして、午後から様子みて行く
・今日はおやすみ

で悩んでます。

ちなみに仕事は工場の立ち仕事です

コメント

もちもち

入社したばかりとか関係なく、
大変な時期なので個人的には何も考えずに
休んで欲しいです。

仕事よりご自身の体と赤ちゃん優先で。

1日休んで様子見して、大丈夫そうなら
明日は出勤する、などでもいいと思いますよ。