※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

自動車保険を見直したいけど、損保ジャパンよりアクサダイレクトの方がお得か悩んでいます。満期待たずに変更できるか、メリットデメリットがわからないので教えてください。

お金がカツカツでまずは自動車保険を見直そうと思っているのですが、無知すぎて主人も無知で、、どなたか教えてください。。

今軽自動車に乗っていて、損保ジャパンで自動車保険月7000円です。
アクサダイレクトのネット保険で、同じ保険内容で年払い37000円でした(月3000円ほど)。
お金がかなり変わってくるので変更したいのですが、損保ジャパンの保険が3年更新で満期がちょうど来年の10月です。

変更した方がお得ですか?
1年待って満期になって変更した方がお得ですか?
調べると満期にならなくても解約はできるみたいです!!よくメリットデメリットがわかりません。
今15等級です。無事故です。来年9月の免許更新でゴールドに変わります!

親切な方、教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

等級が引き継げるなら満期前に変更できるように手続きしてたらいいかなと思います。
損保さんいい噂聞かないのでその保険料なら変えてもいいんじゃないでしょうか😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!損保いい噂ないんですね!笑それも初耳でした😆
    等級引き継げたので乗りかえの手続き進めることにしました!ありがとうございます😊

• 10月3日
No.7

最近、損保ジャパンからアクサダイレクトに変更しました!
3年の更新日を待たずに2年目の満期の日に解約しその日にアクサを契約しました。

等級も↑の感じなので引き継げたと思います😌
アクサは一年更新だと思うので、来年にゴールドならまた来年の時にゴールド割になると思うので今、変更しても損はないと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!等級引き継げました😆
    さっそくアクサでネット手続き進めています!教えてくださりありがとうございました❤来年ゴールド割使えるようにあと1年無事故無違反頑張ります!😆

• 10月3日
  • No.7

No.7

よかったです☺️
    ネット割ありますもんねお得です😎✨
    ゴールド継続頑張ってください💪💫

• 10月3日