※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

夫と付き合って4年ですが、4年間着ないくせに高いからと言って捨てない…

夫と付き合って4年ですが、4年間着ないくせに
高いからと言って捨てない服が何着もあります。

今どきのデザインじゃなく派手な目立つ服で
収納もかさばるので捨てたいのですが
なんて言えばいいでしょう?

部屋が広ければいいのですが、収納もぎゅうぎゅうです。
夫は捨てないでと言うのですが、捨てない方がいいでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

捨てないでというのであれば実家に持って帰ってもらうなり自己管理するなりして欲しいですね……🥲

捨てないでって言うならこれ着る?💦
着ないならじゃぁせめて実家に置いてきて〜と言うのはどうでしょう🥹

私は衣替えしたら自分の服は実家の自分の部屋のクローゼットに置きに行きます😂我が家も収納が少ないので🥲

他の服を減らすか収納をどうにかして増やすかですかね💦
私ならもし旦那が捨てたく無いなら捨てないですね…旦那の服は私が管理してるわけでも無いので💦

ママリ

私ならとりあえず1着捨てて、バレなければ徐々に捨てていきます…笑笑

それか『今どきそんなダサい服着てるやついないし高いとか言うなら売りに出して新しい服でも買えば?』と言いますね💦

ゆうり(ゆるダイエット部)

着ないんだから売ろう!!
メルカリ!メルカリ!
って言います😂

むにゅ

本人が大事なら勝手には捨てないけど限られたスペースに収まらない分は自分で捨てるものを考えてね、そうでなければ捨てるよって脅します。

はじめてのママリ🔰

人のものなので勝手に処分したりするのは犯罪になるので
旦那さんが捨てていいと言わないなら勝手にはやめた方がいいと思います💦
万が一めちゃくちゃ気に入ってるもので
捨てたのわかって怒られたらめんどくさいので
じゃまなら自分のスペースに置いてもらうか
売ってお金にして新しく良い服買えば?って言いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちにも結婚前からだともう6年ほど着てない服、サイズがどう考えてももう合わない服沢山ありますが
    まだ旦那は置きっぱなしにしてます😅
    処分していいの?いや、置いておく!の繰り返しで進んでないです😂

• 10月3日
ままり

勝手に捨てないです💨
旦那さんの服のスペース決まってますか?うちは旦那の服の収納場所をきっちり決めて洗濯物をしまうのを本人にさせたら服多いのが理解できたみたいで改善してきました。
あとうちも収納少ないので、夫のどうしても捨てられない服は私の実家にあります😂

ブラウン

月に1回くらい捨てていい?って聞き続けたら、いつか捨てていい!ってなる気がします🙂長く時間かかりますが😅

とりあ

服を置いておきたいなら、その服を置けるだけのスペースを確保してって言いますかね。

整理整頓して確保してもいいし、他の本当にいらない自分の物を処分してもらってもいいし。

ちなみにうちも旦那がずっと着てない私からすればゴミのような服たちをまぁ数百円にでもなればラッキー!と売りに行ったら、なんと2万円になって目ン玉飛び出るかと思いました😂

もしブランド物であれば売るのもありですかねー。

この範囲に収まるだけにして!
と言ってます😂
着ない着るではなく
置いときたいかどうかだと思うので
着ない服を置きたいなら
その分ほかを減らせスタイルです😂