※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

陣痛待ちで疲れています。次男の出産が近づいていますが、上の子の運動会があるため、早く生まれてほしいです。退院後、運動会に参加できるか不安です。

陣痛待ち…疲れました🥲
上の子が38w2dで出産だったこともあり、38w0dの健診では子宮口2センチ開いておりペラペラだねー、次は分娩室で会いましょう!とDrに言われながら産まれる気配なく…まもなく39w突入です。

本当だったらのんびり待ちたいのですが、10/15に上の子の運動会があり参加したいので早く生まれてほしいです😭下の子を義母に預けるお願いもできています…

室内運動会で2時間程の予定です。
極端な話、退院翌日でも参加できますでしょうか…??
体調によるのはもちろん分かっていますが、退院後何日で行事に参加できるのでしょうか…

ご経験談などあれば教えて欲しいです!

コメント

ライナー

私も2人目が38w0dでしたが、明日39w今日計画分娩予定です笑

もし38w頃産まれていたら10/1が運動会で退院した翌日くらいが運動会でしたが行く予定でした笑

2人目の時の送迎も退院してから普通にやっていました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

計画分娩されるのですね!!私も計画分娩考えていたのですが、それまでに産まれそうと言われ先週断ってしまいました…😭なのに産まれず…笑 まさに今、計画にしておけば良かったとめちゃくちゃ後悔しているところです…

翌日でも行こうと思っている方がいて安心しました😊
    出産頑張ってください💓

• 10月3日
  • ライナー

ライナー

2人目は計画分娩予定でしたが、その前に陣痛来て産まれてきたので今回もそうなるかなと思いましたが、何事もなく朝を迎えました笑

2人目は上の子優先になりますよね😂

• 10月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本当にタイミングってわからないですよね😭
    もう周りからのまだ?まだ?攻撃にも嫌気がさしてしまって😅
    普通なら38wなのでまだ全然でもおかしくないのにって感じです💦

上の子が絶賛イヤイヤからのママ!ママ!って感じなので赤ちゃんが空気よんで出てくるの待ってくれてるのかなーなんて思ってました😄

• 10月3日
Chama

参加したい行事前の出産だと色々気になりますね( ˊᵕˋ ;)

友人の話ですが、、
似たような状況で産後3日で短時間参加していました。
4年ほど前の話です。

初めての運動会で、上の子も見に来て欲しい気持ちが強く、無理して参加したようです^^;

出産では出血量が多く、貧血が強かった&持病もあるため車椅子を借りて行ってました。

体制として、
母が新生児を家でみる。
夫、父、義母義父、と共に参加。
夫は子ども担当。
父に車椅子を押してもらう&しんどくなったらすぐ車で連れて帰って貰う。
基本義母、義父は運動会に残るけど、臨機応変に動いてくれる。

という状況だったこともあり、30分参加して帰ったようですよ(๑˙³˙)

退院当日に参加出来るかどうかは状況にもよるかと思いますが、万が一の時はサポートしてくれる人が居てると安心かもしれませんね。

後は、コロナ感染等どこまで気にするか、体調がどうか。ですかね( ¨̮ )

赤ちゃんを急がせる訳では無いですが、そろそろ産まれて来て欲しいですね(*´ω`*)

• ママリ🔰

ママリ🔰

そういう体調でも参加されたの凄いですね!
    たしかに体調が急に悪くなる可能性もありますね💦夫と参加予定なのでサポートお願いしておきます!

そうなんです…自分の体調もですが、コロナ関係も心配で😅悩みは尽きないです。。。

• 10月3日

できます!笑
産んで5日目に上の子の病院行ったりしてました🤣

周りも割といます!仕方ないなって感じで割り切ってますよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

できますか!それは大変心強い回答です!笑
    結局は自分の頑張り次第なのかなって分かりました😁

• 10月3日
ei

今日から38w、予定日10/17で同じく10/15に子どもの運動会あります😅
運動会行きたいですよね🥹
同じような境遇なのでコメントしてしまいました😂
わたしは子宮口1cmしかあいておらず土曜日に焼肉行きましたがまだ産まれる気配ないのでともう予定日超過してほしいと思ってます🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

なんとも絶妙なタイミングですね🥹
    私も先週焼肉しました❗️笑
    お互い運動会参加できると良いですね🥲

• 10月3日
姉妹のまま

10/8が運動会で、10/1に出産しました😊
運動会行きます✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

出産おめでとうございます!!
    産後1週間ですか!
    今のところ体調は行けそうな雰囲気ですか?会陰切開とかしたら痛くて動けるかなぁなんて思ったりしてて…

• 10月3日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

ありがとうございます!
    今回会陰切開はしていないのもあるかもですが、全然いけそうです😊
    といっても、無理はできませんが…

• 10月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり会陰切開の有無で全然違うんですかね〜。1人目のとき切開痕が痛くてしばらく動きがおかしかったので…😅
    ご無理せず楽しんできてください💓

• 10月3日