※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のメンタルが不安定で、赤ちゃんの面倒を見ることに不安を感じています。退院前に赤ちゃんを預けることになり、自分の感情に戸惑っています。赤ちゃんとの新生活に不安を感じています。

妊娠中もメンタルお豆腐でしたが産後ハイも落ち着いてしまって夜間ひとりでお豆腐メンタルとの戦い中です…。

産院は無理な母子同室は特になく夜間は基本預かってもらえます。朝私の朝ごはんが終わって検温などが落ち着いたころに赤ちゃんを連れてきてくれて夜預かろうか?と看護師さんや助産師さんが聞きに来てくれます。

今日は退院する前最後の日だったので退院すれば夜中の面倒もみなければならないんだからと同室を希望しました。
しかし消灯前の授乳で赤ちゃんが吐き戻しをしてしまい、おそらく飲んだおっぱいの半分以上を戻してしまいました。
まだ十分におっぱいは出ていないのでミルクも足していたのですが赤ちゃんの吐き戻しが落ち着かずナースコールしたところ今日は預かろうか?と看護師さんに言われて私も不安が勝ってしまい預かってもらうことにしました。

産む時にも陣痛に耐えられなくて会いたくないとか産むのやめるとか、助けてとか言ってしまって一番頑張ってたのは我が子なのになと今更ながら後悔でいっぱいです。

明日から赤ちゃんと旦那と3人での生活がはじまるのに泣いてばかりで申し訳ないです。

本当はずっと会いたくて顔が見たくて仕方なかったのに情けないです。

コメント

はるママ✿

出産お疲れ様でした^ - ^
吐き戻しは心配ですよね。
うちの子も入院中からよく吐き戻してました😫
もうすぐ1ヶ月ですが未だに吐き戻します。胃の大きさ以上に飲んでいるからだと思ってます!吐き戻ししても体重が増えてるので気にしないようにしてます😊

陣痛がつらくてやめたいと私も言っていました。
出てきた子を見たときに嬉しかった🥹

みみさんは言ったことに後悔してるたおもってますが、それよりも産まれてきてくれた我が子を見た瞬間の気持ちを忘れない事が大切だと思います☺️
退院してからは周りを頼りましょう‼︎産後ケアとかも使いましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝方授乳しにいってみたら母乳が思ったより出てたみたいで飲み過ぎが原因だねと言われました😓
    助産師さんにも今のうち沢山寝たらいいのよ!と言われて少し寝ることもできました。
    我が子を見た時はもちろんすごく嬉しくて涙が出そうなぐらい安心しました。そのことは絶対忘れないなと思います。
    返答ありがとうございました😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!!

私は第一子ですが、母子同室なんて絶対大変そうと思いわざわざ完全母子別室の産院を選んだくらいなので笑、自ら同室を希望したみみさんはめちゃくちゃ偉いです👏👏👏
そしてもちろん赤ちゃんも頑張ったとは思いますが、出産で一番頑張ったのは絶っっっっ対にミミさんですよ!!!ミミさんが長い妊娠期間も、耐えられない程の陣痛でも頑張ったから赤ちゃんが産まれてきたんですよ☺️✨

産後落ち込んじゃうのは全部ホルモンバランスのせいでミミさんのせいではないです!私も泣いてばかりのときありました🥲多くの人が通る道だと思うし全然情けなくないです!
退院してから大変なことたくさんあると思いますが、とりあえず赤ちゃんが生きてればそれだけで💯ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日退院だというのにと思ってましたが助産師さんにも今のうちに沢山寝て!と言われて話も少し聞いてもらって楽になりました😢
    温かいお言葉ありがとうございます。とても楽になりました😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物、人、行政、頼れるものは全て頼って1人で頑張りすぎないようにしてくださいね!ついでに私が産後、凄く支えにしてた言葉です、生きてればOKなのですから☺️
    赤ちゃんとの生活楽しんでください✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この言葉はたしかにすごく安心できます…!!!
    私も支えになりそうです😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️😭

• 10月3日