※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、初めて物を吐きました。病院で元気な証拠と言われ、同じような方はどう過ごしていますか?

妊娠8週目です。
つわりは元々ひどくて、さっき初めて吐いて
今までは物はでなかったんですが
3回くらい吐いてしまって初めてあんなに物が出ました。
出たあとはスッキリして、今横になってますが
胃がムカムカする感じもあり、まあまあそこまでなんですけど
病院の先生には、元気な証拠やな〜!って言われたので頑張りますが……
同じくらいの方、いつもどう過ごされてますか??

コメント

chiiiichan

同じ位では無いですが、参考になればと思いコメントします😊

毎度、悪阻激重妊婦で悪阻の時期は死人並に毎日横になってました🥹悪阻の中でも吐き悪阻は体力的にも精神的にも結構やられちゃうと思うんですが私的にはルイボスティーを飲むと胃のムカムカが消えたり落ち着いたりしました😊
後はメンソール系の飴だったりを舐めて涼しくすると結構楽になりましたよ👍🏼暑さで気持ち悪くなってそこから吐いちゃう事もあったので…
悪阻の時期を乗り越えれば多少楽になるので早く悪阻が収まりますように🙏🏽

はじめてのママリ🔰

私もそれほど酷くはなかったですが、冬に職場がビックリするくらいヒーターがんがんで暑く具合い悪くなることが多かったです、外との気温差で更に🥲
適度に外の空気を吸ったり、食べたあとはすぐ横にならないように気をつけてました!
あと悪阻がしんどい安定期入る前までは、食べられるときに食べていれば大丈夫と言われたので体重の増加も気にせず水分だけ取るようにしてあまり食事はしてなかったです!
減った時期もありますが嫌でも体重はどんどん増えて赤ちゃん大きくなるので無理に食べないのも手かと😎

さくたろう(27)

同じ週数です😊

私の場合は嗚咽ばかりで吐き戻す事はないんですが気持ち悪くなる事が増えてきたので横になってます😓

横になってても気持ち悪いんですが起きる上がるよりかは全然いいです😅

あむ

ピークは過ぎましたが、私も同じような感じでした!
8〜12が一番しんどくて、まだまだしんどい時もありますが、最近ようやく少しだけ落ち着いて来たかなという感じです。

食べれる時は食べて、無理な時はひたすら横になるか、眠れるなら眠っていました。気持ち悪いのが忘れられるので....
食べられるものは梅干し、炭酸飲料、フルーツでした!

後は気を紛らわすためにテレビやスマホを見れる時はドラマや好きなYouTubeを見てました!
テレビやスマホも酔う時はとにかく寝る!に尽きました😭

つわり辛いですよね😢
ほんとメンタルやられます😭
とにかく時間が早くすぎるように感じるように頑張ってください🥺