※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
妊娠・出産

帝王切開の方、傷跡のテープは何を使ってましたか?メリット、デメリットも知りたいです!

帝王切開の方、傷跡のテープは何を使ってましたか?
メリット、デメリットも知りたいです!

コメント

はじめてのママリ

入院中からアトファイン使ってました🙂
他使ったことないので比べられないので
特にデメリットとかはないです🤣

リリ

私はアトファイン使ってました🙂

メリットは他のテープでも言えることですが、しっかり保護されてるという感じがあってショーツやズボンが擦れても痛くなかったです。

私は肌が強い?方なのでテープ負けみたいなのもなく特にデメリットは感じませんでしたが、強いて言うなら少々値段が高い所でしょうか🤔

産んだところでアトファインをすすめられて、確か退院前からアトファイン6ヶ月くらいまで貼ってました!
今上の子2歳半で2人目妊娠中なのですが、産婦人科の先生や看護師さんに傷跡綺麗だね〜って言われます🫶
でも今通ってるところでは1ヶ月検診までは軟膏塗って、そのあとアトファイン貼ってもらうって言ってました!産後すぐ貼って化膿した方が何名かいたそうです🥲