※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近イライラがおさまらず、睡眠を妨げられて困っています。主人が夜中にスマホの設定で目を覚まし、気になっています。以前も同様の問題があり、解決策を模索しています。

言葉使い汚くて、すみません😭💦
今、イライラがどうにもおさまらなくて、誰かに聞いて欲しくて、殴り書きのように投稿しています。

最近、色んなことを考えてしまい、寝つきが悪くなりました。でも昨日寝られなかったので、今日はすごく眠くて自然に眠りにつけました。生理痛がしんどくて、疲れていたのもあって、早く寝たかったです➰

1時間くらいして、スマホの着信音で目が覚めました😭

主人が今日買ってきた、スマホの設定をしていたようです。子どもと私が寝ている傍らで、音を小さくすることもなく、堂々としていました。「目が覚めちゃったじゃん!」「ごめん」という会話がありましたが、イライラがおさまらず、今日も寝られない気がします。主人が寝ているところ、起こし返してやりました🤢

消灯前は、別室で設定していてイライラ。消灯後は、別室に行くか音を消せば良いのに、寝ている傍らで音を出すという。矛盾というのか、周りのこと気にしない感じに、どんだけ自己チューなんだよ!?と涙出ました😢

睡眠を邪魔されるのは、本当にいやで、これまでも何度か揉めてます。妊娠中につわりでしんどくて、早く寝たいのに、暗くもしないしテレビ見ながらゲラゲラ笑ってた時は、強く言う気力もなくて辛かったです😢

最後まで読んでいただいてありがとうございます😣

コメント

たま

いつもどんな怒り方で旦那さんに伝えてますか?
その怒り方とあえて逆にしてみては?

うちは、いつも腹が立つと、ガーッ!と怒ります。
けど、あえて、静かに「あのね最近ほんとに疲れてて、寝れてなくて。休める時間に休みたいから。子供もやっと寝たし、少しその辺考えて音とか出してもらえると助かる。」って冷静に言うと「あっ…」てなったりします(笑)

それでも治らなければ目の前で、あなたの行動がつらいと泣きます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

イライラが先行してしまって、勢いで言うので、こちらの気持ちが伝わっていないのはあるかなと思います。

冷静に伝えなきゃとは思っていますが、実践するのは難しいなと痛感しています😥

• 10月2日
  • たま

たま

私もイラッ!としてガーッ!と言いますが、そのあと時間置いて改めてわざとら冷静に静かに言い直すのもいいと思います(笑)

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

本当に今回のはこたえました😥冷静に静かに、言ってみようと思います!

• 10月3日
🫶🏻

こんなこと言って申し訳ないですがすっごい気が使えない旦那様ですね、、

何故わざわざ同じ部屋でするのか全くもって理解できません🌀

何考えてるんでしょうね、、

睡眠邪魔されたくないのすっごい分かります。。ましてやあまり寝られていない状態なのに..

何度言っても伝わらないとどうしたらいいか分からないですよね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてありがたいです。私も意味がわからなくて、はじめ夢かと思ってたくらいです。

毎回、ごめんって軽い感じで、何度もあったので、今回は「またー!?」って感じです😖

• 10月2日
いちご

まーったくおんなじ経験ありです笑
まじでうざいですよね笑

うちはその携帯取り上げてそこら辺に投げ捨ててやってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性ってそういう人多いんですかね。。本当にうざいですね!

す、すごい!怖くてできませんが、内心投げ捨ててやりたいです😭

• 10月3日
はじめてのママリ

そもそも旦那と同じ部屋で寝るという選択肢はありません😂
結婚前からの絶対条件でした😑
部屋も家賃が高かろうが個室分けれる、かつ引き戸で繋がっていないタイプ絶対条件です。
最近になってやっとマイホームを建てましたが、廊下を挟んで別々に寝ているので平和です☺️
5秒で寝れる旦那と、寝つきが悪い私とは寄り添った考えになる事はないので領地を離して喧嘩になるのを未然に防いでいます。
次のお引越しで検討してみてください😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホーム羨ましいです。理想は部屋を分けられたらいいですが、経済的に今の間取りが限界かなと思います😌

夜勤でいないときは快適です😂

• 10月3日