※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1つ目の園は行事が多く、音楽指導や水泳がある。車通園で130人定員。2つ目の園はカトリックでモンテッソーリ教育で、お祈りがあり、徒歩通園で70人定員。どちらを選びますか?

こども園が2つしかなく迷っていてよかったら
どっちの方に預けるか参考にしたいので自分だったらこっち!っていうのを教えてください!

1つ目の園
8時半〜16時預かり
お昼寝があります
行事が多い
毎月園外保育
音楽指導、リトミック、水泳(年長)などある
車通園
定員130人ほど

2つ目の園
カトリックでお祈りがある
8時半〜15時
お昼寝なし
モンテッソーリ教育
からだを動かすというよりも
お仕事といって手先を使う遊び
行事は少ない
3歳児〜5歳児まで一緒のお部屋で過ごす
徒歩通園
定員70人ほど

みなさま自分だったらどっち選びますか?

コメント

ママリ

私なら一つ目の園です😌
16時まで預かりなのと、行事が多い・園外保育、車通園が魅力的だなと思いました😊✨

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    車通園ですが3.4分で着くんです笑けど徒歩だと時間かかるので😭
    2つ目の園だとパパがあさ一緒に歩いて行けるのが強いなぁと、、、

• 10月2日
りり

1がいいと思います!モンテのお昼寝なしというのがどういうのか分からないんですが、お昼寝させずにその時間まで起きてたら発達が不安なのと、帰宅後機嫌悪そうで…

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!ゴロゴロする時間はあるみたいです!
    一時保育で、1の園に何回か預けたのですがお昼寝もしなかったみたいで、休みの日もお出かけの日はお昼寝しなくてこれから預けてもしないのかなあと少し心配です😭

• 10月2日
ママリ

私なら1にします😊

・16時まで預かってもらえる
・行事が多い
・音楽指導等ある
のが私的にはいいなと思いました✨

2のモンテも魅力的ですが、家でも出来なくはないかなと思っていて
それよりも園内でたくさん体を動かしてもらうほうがいいなと感じました😊

上の子ならお子さんによってお昼寝なしになってくる年頃なのでお昼寝有り無しは私は気にならないです🙆🏻‍♀️

ちゃちゃ

1つ目です🙋‍♀️
うちは昼寝なしだと、夕方かなりぐずります😅
行事も大事です♡